※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お仕事

正社員の介護職の方で、育休あけ時短で、デイではなくて入所の方で復帰された方いてますか?

正社員の介護職の方で、育休あけ時短で、
デイではなくて入所の方で復帰された方いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、入所施設で時短で復帰しました!

• パン

パン

返信ありがとうございます!

何時から何時ですか?
    子どもの体調不良等で急に休むとなったとき、回りますか?
    復帰するのですが、ディの方が良いのかなと迷っていて💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時ー16時の時短勤務です
    復帰した年は子どもの体調不良等で有給30日は使いました
    回るか回らないかでいうと、人員に元々少し余裕あるならまわってました。
    ただフルタイムの人が残業したりはありました。
    元々、妊娠前から働いてて周りの人も理解があったから特に嫌な思い等せずにやってこれてます。
    保育園2年目からは子どももあまり体調崩さなくなって、年に5、6日のお休みですんでます

• 1月2日
  • パン

パン

詳しくありがとうございます!
    周りの人の理解があるととても有難いですね。
    デイもメリットは多いのですが、向いていないというか、好きじゃないんですよね。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 1月2日
舞菜

1人目の時は時短正社員でした。(2人目は幼稚園の送り迎えの関係でパートです。)
老健の入所で働いてます!

• パン

パン

回答ありがとうございます!
    私も老健です。
    デイケアもありますよね?
    入所とデイ迷ったりしませんでしたか?

• 1月2日
  • 舞菜

舞菜

デイもあります!
    個人的にはデイに向いていると思っているのですが、車の運転が苦手で、絶対にしたくないので、入所しか頭になかったです^^;

• 1月2日
  • パン

パン

なるほどです!!!
    入所で働いていて、どうですか?夕方すんなり帰れましたか?休みはきちんと取れてますか?

• 1月2日
  • 舞菜

舞菜

時短正社員の時は16時半までで、仕事のキリのいい時間なのですんなり帰れました。
    今は16時までなのですが、ほとんど帰らせてくれます。たまーに、フロア対応で代わりの人が来なくて、16:10とかになってしまう時もあり、そういう日が幼稚園のお迎えある日だとすごく焦ります💦

休みはきちんととれてますよ!有給は子どもの体調不良で消えますが😅

• 1月2日
  • パン

パン

とてもいいですね!!!
    休みがきちんとあるのも重要ですよね♪心身ともに健康でないと働けないと思うので。
    なんかとても羨ましいです♪
    参考になりました、ありがとうございました😉

• 1月3日