※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米MAMA
子育て・グッズ

次男の完ミ育児でおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

次男が、生後12日目の子のMAMAです‼︎長男の時は完母で育てましたが、次は会社復帰も早いですし、長男も赤ちゃん返りするので、次は、完ミで育てていきたいのですが、おっぱいケア、張らなくする方法を教えて下さい。産院では、出るんだから飲ませたがいいと言われました。それは、もちろんだと思いますが、色んなライフスタイルがあると思うので、今回は完ミ希望です。どうかアドバイスお願いします。

コメント

きりん

張らなくする方法は、飲ませない、作らせない一択じゃないかと…。
張ってきたら適度に(圧抜き程度)搾乳して止まるのを待つしかないのかな…って思います。

• 新米MAMA

新米MAMA

コメントありがとうございます♡頑張って飲ませずしてみます‼︎張るから飲ませたらまた作られますよね苦笑
    綺麗に完ミに持っていきたいです。

• 1月2日
  • きりん

きりん

私も4月に仕事復帰目指してて、長女の時は2ヶ月でほ乳瓶拒否られ完母だったので、今度はミルクよりの母乳育児を目指してます。
    でも、夜間とか外出先とかだと母乳が楽ちんって思って咥えさせちゃってます💦
    完母の楽さを知ってるからこそ、完ミで!ってするには相当覚悟がないと!!
    頑張ってください✨

• 1月2日
  • 新米MAMA

新米MAMA

そうなんですね‼︎私は、完母は、かなり頑張った感があり、次は預けやすい完ミにしようと、まっどちらも良い点がありますよね。初めてだから戸惑いながらしてみます。ありがとうございます♡

• 1月2日
BIG MOE

18日に産まれた娘がいますが、退院してからもう完ミです!
一人目もそうだったので、おっぱいも張り出してら搾乳してを繰り返してもう張りもなくなり出る量も減ってきました😱

• 新米MAMA

新米MAMA

コメントありがとうございます♡産まれた日ほぼ一緒で1人目ちゃんも完ミなんですね?心強いです‼︎私もそろそろ張らなくなるかもですね☻経過を見てみますね。やり方がよく分からなくて、母乳して、3時間後ミルクとか交互にしてたら、混合みたいになっていてて、産院はなんか教えてくれなかったです‼︎

• 1月2日
  • BIG MOE

BIG MOE

母乳はもう帰ってきてから直接あげてないです!
    上のかたがおっしゃっているように、あげちゃうと作られてしまうのであげないで、搾乳も搾乳しすぎずで回数を減らしていってます!

• 1月2日
  • 新米MAMA

新米MAMA

母乳が作られない気がしなくて、投稿しましたが、焦らず経過をみます。ありがとうございます♡自信が持てました。

• 1月2日