※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

実父が「この子達はかわいそうだな」と言われ、ネガティブな感情になりました。気にしなくていいですか?

こんにちは。相談というか吐き出させてください。
先日無事に第二子を出産致しました。
そこで実父がお見舞いに来てくれたのですが、「この子達はかわいそうだな。地球温暖化に少子高齢化。生きにくい大変な時代に生まれちゃったな。大変だ。」と言われ、産んじゃってかわいそうだったのかな。こんなかわいい娘に辛い思いをさせちゃうのかなとネガティブな感情になってしまいました。
あまり気にしなくていいんですよね。

コメント

@-bo

全く気にしなくていいです!

よっしー

今はそうかもしれないけど、
遠い未来を作ってくのは
ユナさんのお子さん達です!
日本の宝ですよ*\(^o^)/*

🎀ミニーちゃん🎀

確かにそうかもしれませんが、産んじゃって可哀想、とは思いません!
現に今だって温暖化など大変な時代に私たちが生きているので😁

S

お父さんが言われたこと
私が実際にずーっと
自分で思ってました笑

chocolate🔰

出産おめでとうございます!

そんなこと気にすることないですよ!!
将来は自分で決めるんですから!!
親はそのサポートをするって祖母に言われました

むしろ少子高齢化の時代に2人目のお子さん産んだだけでも奇跡ですよ!!!

愛情たっぷり育てれば大丈夫です!

あや

おめでとうございます✨確かに、ある意味可哀想な時代かもしれませんね💦それでも同じ時代を生きるお子さんは沢山居ますからね💦考え出したら切りないですよねー。昔はそんなに良かったのか?って感じですね

ユナ

皆様回答ありがとうございます。
いつもなら気にならないんだろう事ですが産後だからか変に気になってしまって😭😭

たしかに、大変かもしれませんが、昔は昔で大変なことたくさんあっただろうし今だって大変なことありますしね。

愛情いっぱい育てていきます!!

まとめての返事で申し訳ございません。