※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは結婚式したいけど自分がしたくない派という方いますか?結婚式…

旦那さんは結婚式したいけど自分がしたくない派という方いますか?結婚式はどうしましたか?
私は人前に立つのが嫌いなのです結婚式はしないで写真だけ撮りたかったんですけど、旦那が一生に一度だししたいと言っていて、悩んでいます。

コメント

エイヤ

友人がそうでした。
結局写真だけにしてましたよ!
やりたくない人がやるのはみんなも呼んでお金かけてお祝いされるのにもったいない気がします。

じゃあせめて1.5じかいみたいなのしたいって言ってた旦那さんもお金の無駄と説得してました😂

代わりに新婚旅行にお金かけて納得させたようです。

はじめてのママリ🔰

私はその逆でしたが、間をとって身内だけでして、写真はしっかり撮りました☺︎

ちまこーい

写真もとって身内だけの小さな式しました😃(親と兄弟だけ)

H mama

私も人前に立ちたくなくて
旦那にしたくないと言いました⭐️

たまにしたかったな〜とか
言われますがスルーしてます(笑)

ちゃんちゃん

うちがそうでした〜(笑)
絶対嫌なら無理意地しないけれど、そこまでじゃないならやろっか😁と言われたので、嫌なことは全て排除で良ければOK!という条件でやりました🤣

例えば…無宗教なのに神様に誓うのは嫌だから人前式にしたり、父との入場が嫌だから夫婦で入場したり、親への手紙は無しにしたり…

結果的にやってよかったです!!
めちゃくちゃ楽しかったし、出産の次に幸せな瞬間でした💕

ちなみに呼んだのは、両家の親族、お互いの友人(2テーブルずつ)のみで、会社の人は呼びませんでした😊

ゆ

うちはその逆で主人があまり人前に出るのが好きじゃないタイプで、結婚式はしなくていい派でした。そして金銭的にもそんなに余裕がなかったので、簡単な挙式だけを親族だけ呼んでして、披露宴はしませんでした。

おつまみぞ

うちはどっちもしなくて良い派(したくない、とまで嫌でもないけど別にわざわざ大型出費してまで…て感じ)だったんですけど、両家の親、親族のためにけじめで挙げました。

結局夫婦揃ってめちゃくちゃエンジョイしました😅(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!でも旦那のために渋々やりました。
私も注目されるのが苦手で緊張で倒れてしまうと思い安定剤飲んで臨みました😂笑
私たちが主役にならないように目立たないようにゲームやったりプレゼント用意したり、両親への手紙も照明暗くして花嫁にスポットライト当てる演出やめてもらったり…
プランナーさんのおかげで楽しい式になりました。挙げてよかったと思いました☺️

りんご

私は少し違いますが2人ともしたくなかったので海外で親兄弟だけ呼んでしましたよ。