※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

右の乳腺がつまっていて痛い。母乳が出にくい。母乳外来に行くべきか悩んでいます。

完母です。もうすぐで生後1ヶ月ですが、右だけ乳腺がつまってしまったのか、おっぱいがパンパンで絞ってもあまり出ません。ピーっと糸みたいに細く一本出る程度で、先週まではこんなではなかったのですが…つまりをほぐそうと自分でマッサージしてみたり、授乳は右からにしてみたりしてますが、つまってるから飲めていないのかあまり右の時はごくごく飲んでる感じがありません。左はよく出るし、授乳後は柔らかくなります。
右だけ張って痛いしどうすればいいのでしょう、、やはり母乳外来などにいくしかないでしょうか( ; ; )

コメント

みいも

マッサージして左右上下に自由に動くようにしてから乳輪からしごくようにしぼってみてはいかがですか?
それかそのマッサージのあとに搾乳機をつかってみるとか、、

のりせんべい

私も今日左だけ急に詰まって痛くなっていたので、母乳外来に電話しようかと思ったのですが、添い乳の赤ちゃんの体を逆にした状態で吸ってもらったら詰まりが抜けました!ぜひお試しください!

ただ1人だとちょっと大変なので、ご家族に協力してもらうのがいいと思います😊

• ママ

ママ

かなり返事が遅くなってしまいましたが、コメントを参考にフットボール抱きにしておっぱいあげてみたらつまりが取れました!!びっくりと感動です!大感謝ですありがとうございました🥺💓

• 1月11日
  • のりせんべい

のりせんべい

よかったです❗️私もまさかと思ってやってみたら詰まりが取れたのでびっくりしました😊お役に立ててよかったです😍

• 1月11日