※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二ヶ月前に引っ越したのですが引っ越してすぐ上の階のひとが足音がうる…

二ヶ月前に引っ越したのですが引っ越してすぐ
上の階のひとが
足音がうるさい!夜勤なので、昼間静かにしろ!
と言ってきました。
その時は引っ越したばかりで防音マットなども
まだ引いていなかったので謝りました。
そして次の日、インターホンがなり出てみると
警察でした。上のひとから苦情が入ったようです。
ですが昼の12時です。
それから、上の人がエスカレートし、
わたしの隣の部屋の人の物音がしても
ドンドンドンドンと床を叩いてうるさい!アピールしてきます。
普通に生活しているだけです。
上がこんな状態なので、洗濯機、テレビは
家に置いていません。
何故こんなに我慢しなければいけないのか、、、
ほんとイライラします

コメント

aya

え、洗濯機、テレビ置けない生活ってやばいですね💦💦
管理会社には相談しましたか?😭

もえ(21)

管理会社の方か大家さんに
相談した方がいいと思います😢
生活音は仕方ない事です😢

なみ☆

夜勤に気を使うって、、家族なら分かるけど、、って話です。
こっちから警察に苦情出してもいいくらいだと思います。
とりあえず、管理会社や大家さんに言った方がいいと思います。

モンブラン

下の階でなくて上の階って😅
確かに下から上も響きますけど、防音マットしかれてるなら、そこまで大きくないと思うんですが😣
木造だと結構音伝わっちゃうみたいですね。
防音マットもですけど、私は絨毯やパネルマットも重ねて敷いてます。
下の階だと振動として伝わるというよりも、音そのものの大きさが問題になると思うので🤔
あと、防音カーテンも使用中です。

ただ、お話をきいている限りでは相手がちょっと度を越していると思いますので、管理会社に連絡をしていいと思います。

床を叩くのは特に管理会社から注意してもらえると思います。
管理会社から「直接苦情を入れない、床は叩かない」というようなことを相手にいってくれると思います🤔

deleted user

仕方ないと思います
マンションやアパートいろんな人が住んでるわけですし
それで苦情が入ったら戸建てに引っ越すしかないかと思います
洗濯機の音とかテレビの音とか響くって音が響きやすい
建物かなと感じました😅