※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

家族、親戚にあったときに、公園に連れてってあげる、とか散歩に連れて…

家族、親戚にあったときに、公園に連れてってあげる、とか散歩に連れてってあげる、って言われた時どうしてますか?
私はありがたいけど、小さな子を預けるのが怖いです。面倒見てくれるのはありがたいのですが、何かあった時に、自分が悔しくなりそうだし、相手のことも責めちゃいそうだからです。ニュースで、親戚と散歩してていなくなってしまった、とか事故に合ったとか耳にしたりします。そんなことは滅多にないかもしれないですが、子どもってなにするかわからないし、事故とかだっていつ何時起こるかわからないです。なのでそういうニュースを目にするようになってから、親戚といえども預けるのって嫌だなぁ…って思うようになりました。みなさんはどうしてますか?またどう思いますか?

コメント

COCORO

私も基本預けません(^◇^;)
なんかあったときに その人のせいにしたくないので😅

やーっと幼稚園に預けるのを私が寝れてきたくらいです🤣

• COCORO

COCORO

寝れて…慣れての間違いです

• 1月2日
  • moana lua

moana lua

やっぱりそうですよね。
    同感です。

• 1月2日
もこ

両親と義両親は預けちゃいます!
ちゃんとみててくれるとわかっているのでー🙌
親戚は預けないかな?
もう少し大きくなったら弟とかに預けてもいいかなーとは思いますが🤗

• moana lua

moana lua

家の中で預けるくらいならいいですが、外に連れて行きたい、って言われても預けますか?

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも基本的に旦那以外預けたくないタイプです!
自分の目の届く範囲で見てくれる分にはいいですけど、外に連れ出されるのは怖いですよね…😂
いくら親戚でも普段小さい子と接することがない人なら不安なんで断ります!
大きくなって幼稚園とか行くようになったらまた考えが変わるかもしれませんけどね😂笑

• moana lua

moana lua

やはりそうですよね。
    私も同感です。

• 1月2日
aya

私も預けないです!!
きちんと見てくれるのはもちろん、めちゃくちゃ慎重にお世話してくれるんでしょうが、やっぱり何かあったときのことを考えたら極力預けたくないです😄✨
誰かのせいで…って責任をぶつけるのも嫌だし、預けた自分のせいでもありますからね💦

• moana lua

moana lua

全くの同感です。
    でも親戚とかが公園に連れてってもいい?とか言われたらどうしますか?正直任せたくないです…

• 1月2日
  • aya

aya

公園に連れて行っていいって言われたら私も一緒について行きます!!
    実母がこの間家の前の公園に連れて行くって連れて行ってくれたけど、気になりすぐに追いかけましたよ!🤣

• 1月2日
  • moana lua

moana lua

やっぱりそうですよね。心配ですもんね。

• 1月2日
まる

義両親とかなら預けますが、親戚とか、自分の兄弟とかは無理です!

• moana lua

moana lua

やっぱりそうですよね?わたしもそうです。

• 1月2日
mamari💫

家族になら預けます☺️

でもいつ何が起こるか分かりませんよね。
保育園預けるのも初めてのそれも他人に預ける訳ですし。
もう迷子とか事故とか運命なのかなと思います。