※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

授乳ケープの代用品について相談です。1ヶ月検診や外出予定がないため、後で買っても大丈夫でしょうか?

授乳ケープまだ買ってないんですが代用できるものとかありますかー?

6月出産でとりあえず1ヶ月検診は使わないしそのあとも暑いからそんなおでかけはしないしとりあえずいりませんかね?落ち着いてからでも買いにいけますねー?😽

コメント

s♡

案外授乳ケープ無くてもなんとかなりますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )私は1度も使ってないです(笑)

• くにまつ

くにまつ

授乳室がない外出先ではどうしてますかー?😽

• 5月9日

わたしは使いませんでした( ﹡ˆoˆ﹡ )

• くにまつ

くにまつ

授乳室がない外出先ではどうしてますかー?😽

• 5月9日

退会ユーザー

外出先では、基本ミルクでしたね( •̀ω•́ )✧
    どうしても母乳をあげなきゃってときは
    服で隠して、あげてました(笑)

私は買うほどではないな
    と思いました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 5月9日
ちゃき♡

授乳ケープ買いましたが、ほとんど使ってません💦お出かけはイオンとか、授乳室があるところに出掛けますし、授乳室無かったら車の中で授乳してます。
旦那のの実家で授乳する時に義父がいると授乳ケープ使いますが…。
産まれてすぐは、お出掛けもなかなかしないし、急いで買う必要ないと思いますよー。無ければないで、何とかなりますし。
大きめのストールとかでも、頑張れば代用出来ると思います♬

しぇりー

私は授乳上手くないので首元ワイヤー入りの授乳ケープ買いました^ ^
完母の慣れたお母さんはエイデンアンドアネイのおくるみや、ストールで代用してる人いますよ♡

あーたん☆

授乳ケープ買いました〜
が、暑いし 以外と授乳室あったりするので、あまり使ってません(^_^;)
薄手のストールとか、タオルとか、カーディガンとかでも代用できると思いますよ!
丈の長いトップス着てたら、赤ちゃんの頭ごと中に入れて隠したり。笑

義妹はエルゴで抱っこしたまま横っちょをタオルで目隠しして、授乳する事もあるそうです。笑

ポム

私も持ってません!
義実家では、エイデンアンドアネイのおくるみで隠して授乳してます☆

ねむねむ

どうしても外で使用する場合は大判スカーフを首に巻いて使ってます。
混合だったので2時間以上の外出時はミルクにしてました😆

まぁあれば便利でしょうが、わざわざ買わなくてもいいかなーって感じです(^^)
ただ、完母、混合、ミルクになるかは産まれてみないと分からないので…今買って使わなかったらもったいないですね(^_^;)
ネットでも買えますよ🎵

るいママ1102

完母で授乳ケープ持ってませんがほぼ使わず(๑ÖㅁÖ๑)
エルゴ入れたまま授乳して日除けのフード??みたいなのしちゃえば周りには全くバレませんよ(๑ ' ∀ '๑)

チャイ

私は ブランケットの端っこに紐とボタン付けてました ( ˙O˙ )首の後ろでボタン留める感じです (*^ω^*)
それで不便だと感じたことはなかったです( ´ ▽ ` )
薄手のやつなら 夏も涼しいなーと思って(*^ω^*)