※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

12/29から出血と下腹部痛あり。病院に相談し、出血量や体調変化を報告。予約が取れず不安。自然流産のリスクについて心配。

似た経験のある方、質問させて下さい!

12/29から出血しています。
妊娠発覚してから下腹部が
チクチク、キューっとなる痛みがあり
出血は無かったので子宮の成長だと思い
出血が無いか様子見ながら生活していました。

12/29は寝起きから調子が悪く
下痢になるような腹痛があり
妊娠発覚時からつわりがあったので
アイスや冷やした物ばかり食べていて
お腹壊したなぁという感覚でした。
結局下痢にはならず2回程の排便で済み
クタクタで夕方過ぎまで寝込み
起きてからしばらくして
ドロっと何か出た感覚があり
パンツを見たらクリーム系のおりものに
少し血を混ぜたような、ピンクおりものがあり
やばいと思い様子を見ていましたが
すぐ鮮血に変わりました。
12/30に昼頃に病院に電話しました。
予約は×になる程混んでいたので
緊急であれば受け入れてくれるかなと。
返答は症状や生理周期を伝え
妊娠初期の出血は結局どうする事もできないから
安静にして生理以上の出血やひどい腹痛があれば
緊急で受け入れてくれる所に連絡して下さい。
との事でした。
出血は変わらないまま1/1もまた下痢っぽい腹痛
前回下痢にならなかった分が出たような
初っ端から下痢でした。
下痢をしたら下痢の痛みは無くなりましたが
相変わらず下腹部痛はあり出血もあります。
12/30に電話した際に年明けは1/2から予約可能なので
と言われサイトを見たら既に予約いっぱい。
WEB予約できる日は次週からでした。
旦那が1/4から仕事なので
次のお休み1/7に予約しました。
妊娠に気づいたのが生理予定4日前で
陽性はくっきりだったのですが
胎嚢確認できるよう5週中頃受診予定でした。
そろそろと考えていた頃に出血でした。

気になる体調↓
12/30にもう一度検査薬をし陽性。
出血量はおりものシートを1日5回帰る程度。
微熱が無くなり平熱になりました。
(頭痛いと微熱になります)
つわりもほぼ無くなってしまいました。
(ただガツガツ食べるのが怖いので少なめ)

わたし自身あまり感情的にはならないので
なんとなくダメなような気がしてます。
出血あるしつわり無いレベルだし平熱だし、、と
万が一自然流産だとしたら
お腹にずっと入れたまま状態で
大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆

もし万が一自然流産だったとしたらいつもより多い量の血液が出てそれと一緒に出てくることが多いみたいですよ。

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    多くはないかなと思うのですが
    もともと経血多くないのと
    今は気にしておりものシートを
    すぐ変えてしまうので
    量が自己判断できませんでした😂

    • 1月2日
  • ☆

    塊みたいに出てくると思います!

    • 1月2日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月2日