※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

至急お願いします!子供が2日前から40度くらいの熱が出て、昨日インフル…

至急お願いします!!!

子供が2日前から40度くらいの熱が出て、昨日インフルと診断されました。
私は仕事をしており、ほんとは今日から仕事だったのですが私は最近元から子供のRSがうつった?→咳、鼻水、鼻づまりがあり、副鼻腔炎っぽい(妊娠しているためレントゲンが撮れないとかで確実にはわからなかった)とかで風邪のような症状が2週間ほど続いてました

で、昨日私は治ってきてた鼻づまり、咳、微熱がまたぶり返してきて、子供とは普通にマスクもせず接していたのでインフルうつったかなと思い、会社も人がいなくうつしたらまずい状態だったので今日は念のため仕事を休み病院に行くと言いました。

ですが今のところ鼻づまりは変わりませんが熱は平熱に戻り、救急外来でみてもらったとしてもこんな症状でインフルの検査をしてもらうことって可能でしょうか?

ここ2日間くらい私の副鼻腔炎での頭痛、子供のインフルで救急外来にかかってるので、こんなひどくもない症状で病院に行くのもなんだかなって感じです
ですがほんとに会社の人にうつしたらまずいのでそれだけが早く知りたいんです

検査ができても、症状がないのにしっかり出るのでしょうか…

わかるかた至急お願いします!

コメント

みす

希望があれば検査をすることは可能ですが、多分陰性だと思いますよ。
発熱後12時間以降が一応目安になります。

• みみ

みみ

なるほど!やっぱりそうですよね😣ありがとうございます!!!助かりました!

• 1月2日