※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について心配です。完ミに移行する方法を教えてください。

完ミに移行したくて、母乳のあとにミルク足すのを、ミルクだけ200mlあげました。しかし、そのあと、私のおっぱいのあたりの服を掴んでぐずって何しても泣き止まなくてしかたなく母乳し、寝ました。
母乳とミルク200って、あげすぎですよね。。。どうやって完ミに移行したら良いでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

徐々にがいいと思います!
先にミルク100あげて母乳、そのあとは120にして母乳とかにしていくのはどうでしょう?💡

• ママり

ママり

母乳が少しずつ出なくなっており、母乳のあとミルクは160くらいあげないと足らなくて泣くんですよね(><)
    だから、先に180か200mlあげました😢

• 1月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳があまり出ないとのことなので、ミルク200の後にくわえた母乳もそんな出てないと思いますよ!
    食事というよりおしゃぶりになってると思うので大丈夫だと思います☺️

何回かミルク200だけあげてみて、口さみしいようならくわえさせてみてはどうですか?💡
    そのうち赤ちゃんもミルクだけに慣れてくるかと思いますよ!

• 1月2日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😅😅ですよね、、一応軽くおっぱい張ってはいますが、、。

なるほどです!!
    ミルクの後、だんだんおっぱい欲しがらなくなるかもですもんね😊

• 1月2日