※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
子育て・グッズ

断乳中の女性が、落ち着くのか不安です。添い乳していた娘との断乳がキツく、執着が強くて大変。頑張りたいけどゴールが見えず、不安です。

あけましておめでとうございます。

断乳中の者です。
今までココで断乳のトピック見たりで色々覚悟はしてましたが、想像以上にキツいですね(^_^;)

ある程度話の通じる娘、1ヶ月かけて一緒にカレンダーに書き込んだりして元旦から断乳スタートしました。
理解はしてるみたいだけど、執着が凄い(笑)
今まで添い乳してた分厳しいのは分かってたけど…人相が変わるほど目が腫れてるの見るとくるものがありますね(´・・`)

昨晩のお互いの努力は無駄に出来ないので、頑張り続けたいですが本当に落ち着いてくれるのかと半信半疑(笑)

断乳されたママ、特に寝かしつけで添い乳してた方
そのうち落ち着きますよね!!!!?笑
あと数日の辛抱とは分かってるのですがなんだかゴールが想像出来ない…(笑)

オラに勇気をぉぉおおおお

コメント

ななな

私も来週末に断乳予定です!今まで寝かしつけを添い乳に頼りまくりだったので、特に夜が恐ろしいです。が、そこで負けてしまうと余計にやめられなくなるので、心を鬼にしてやめようと思ってます😂

上に2人いますが、2人とも3日後、1週間後、とどんどん興味がなくなっていったので、今だけの辛抱です!乳腺炎に気をつけて、やりきりましょう✨

• みーん

みーん

今週末から断乳予定なんですね(^^)
    上にもお子さんいらっしゃるとのことですが、そのお二人共添い乳でしたか??

1週間程では興味なくなるとのこと…今はアンパンマンの顔貼ってるのでたまに覗きますが、このまま興味薄れてくれること願います><

• 1月2日
  • ななな

ななな

全員添い乳でした😂1週間くらいするとおっぱいを見せてもケロッとしてるし、近付けても苦笑いされました笑
    断乳中は夜中はパパに頑張ってもらって、久しぶりに朝まで熟睡するつもりです🤩

• 1月2日
  • みーん

みーん

おっぱいは求めなくなったものの、寝付き方が下手くそすぎて…(笑)

昨日は旦那が頑張ってくれましたが今日は何故か旦那には行かず…(´・・`)

私も早く任せてゆっくり寝たいです(//ω//)

• 1月2日

断乳まで添い乳、夜間も2時間おきにおっぱい飲ませてました😃でも、1週間くらいでには泣かずに眠れるようになりますよ😴
抱きしめて眠ったり、歌を歌ったり、おしゃべりしたりして気を紛らわしてましたよー🤗寝室に麦茶持って行って飲ませてます♩

• みーん

みーん

うちのも2~3時間おきに起きてました(´・・`)
    上の方も1週間程でおっぱいに興味なくなったとおっしゃってたのでその1週間がカギとなりそうですね🤔

今のところ、抱きしめたり、歌歌ったりと穏やかな雰囲気は難しいのですが日に日にそういう気の紛らわし方ができるようになればいいな…。という段階です(^_^;)

暴れ回ってやべー奴だわ…となった昨晩でした( *_* )笑

• 1月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの子は意外にそこまで泣きわめかず、1ヶ月の言い聞かせのおかげか、寝る前に牛乳いっぱい飲めるようになり嬉しかったのか、、パパと2人で寝かせつけて泣きながら寝てましたが3日目くらいから泣かずに寝るようになった記憶がありますよ♩

• 1月2日
  • みーん

みーん

そこまで泣きわめかなかったんですか…╭(°A°`)╮
    羨ましい><

うちのも12月から1ヶ月かけて言い聞かせてたのですが理解はしてるもののいざ始まると「嫌だ」の気持ちが大きかったようです。
    元から寝るのが下手くそだったので余計に厳しい現状です(笑)

今日は昨日より激しかった…😂笑

• 1月2日
ユーカリ

私ももともと年末年始に断乳予定でしたが、11月半ばに試しにやってみたところうまくいきました😆 おかげで今はぐっすり寝れます笑

寝るというルーティンを作る感じで、ドリームスイッチを購入して寝る前につけて一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたりしてました⭐️

2日目くらいから寝る時は天井を見ると覚えて、今では寝るよーというと天井を見て待ってます❤️

かなりの執着の子でしたがなんとかなりました!
寂しい気もしますが子供の成長だと思えれば乗り越えられますよ☺️🎵

• みーん

みーん

試しにやってみたのがそのまま断乳に繋がったのですね(^^)
    私もぐっすり寝たいです🤤

寝かしつけが添い乳だったので他のアイテムには見向きせず…本人はパニック状態です😅
    そして本当にしぶとい…(°д°)

先程やっと寝ました(笑)

ドリームスイッチ、もう少しお姉さんになってからが効果的なのかな…なんて思ってましたが2歳児でもイケそうですね♪
    ちなみに、娘は覚醒しそうです(笑)
    でも試してみたいなと思ってる商品だったので参考になりました(^^)

• 1月2日
ちさと

まさに一昨日から断乳してます!
いま起きて横で遊んでます‥。
頑張りましょう!!
思わず書き込んでしまいました‥

• みーん

みーん

仲間がいて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
    泣き叫ばれるよりは遊んでる方がまだ気は楽ですね(笑)
    大人は眠くて大変だけど…😱

お互い頑張りましょう✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

• 1月3日
みーん

追記です!

コメントしてくださったみなさん!
つ、ついに!! 断乳3日目泣きもせず愚図りもせずに寝落ちました(∩´﹏`∩)

1時前になってしまったけど…
遊びつつもセルフねんねしました٩(ˊᗜˋ*)و

良かった…耐えてよかった…。
日中娘は情緒不安定っぽくなってるけどそれもいつか落ち着くと信じてもうひと踏ん張りしてみます!!

コメントくださったみなさん、ありがとうございました!!