※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

赤ちゃんの時にしておくと良いことについて教えてください。

赤ちゃんの時に、こんなことしておくと良いよってありますか?

先日、友人から「顔にフーッて息かけたことある?」と言われ
息を吹きかけたところ風に溺れて喜んでました笑

でもこれみんな結構やってるんですね!
教えてもらってよかった〜!こんな反応見れるの赤ちゃんのうちだけですもんね!

他にも、こんなことするとこんな反応があるよ〜!とか
赤ちゃんのうちにこれやっとくと記念になるよ〜!とか
こーゆーことしてあげておいた方がいいよ!とか

あれば些細なことでもたくさん教えてください!

コメント

🌃

そのくらいのとき、おなかに唇あててぶぶぶーってしたら笑うって言われてやりました😂でも笑ってくれませんでした😂

• みさき

みさき

やってみました!笑ってくれました!笑笑

• 1月5日

息かけてます🤣可愛いですよね!
今の頃だと頭の匂い嗅ぐとおじさん臭がすると思いますが、段々無臭になって地肌の匂いになっていくので今のうちに楽しんでください!
あとはほっぺたのモチモチも楽しんでください💕

• みさき

みさき

においは月齢ごとにほんと変わりますね!今の匂いを堪能しておきます(^.^)

• 1月5日
あるみ

泣き顔は意外と動画に撮ってないことが多いから、撮っておくと良いと聞いて撮りました。

• みさき

みさき

確かにあまり撮って無かったです!最近泣き方も変わってきたので撮っておきます(o^^o)

• 1月5日
ママリ

脇を持って抱っこした状態で背中をなぞるとお尻をふりふりして可愛いです❤️
説明が難しいですが、ギャラン反射で調べると詳しく出てくると思います☆

• みさき

みさき

なかなか反応してくれないです〜!難しいですね!でも見たいので懲りずにやってみます!笑

• 1月5日

喃語を動画にとっていました!
今見返すと可愛すぎます!

• みさき

みさき

今だけですもんね!日々変わりますし!いっぱい撮っておきます!!

• 1月5日
sakuran

もう少し成長したら
ドライヤーの風邪を微弱であてるとさらに喜びました😂
今では飽きたのか無表情ですけど😂😂

• みさき

みさき

なるほど!笑 もう少し大きくなったらやってみます笑笑

• 1月5日
ママリ

うちの子は顔に風かけると目を見開いて、舌を出して、両手をばっと開いて息ができなくなります😂
物凄い強風に吹かれたかのような反応がめちゃめちゃ可愛いです🤣

あとは太ももの付け根から首の方まで、両手の指だけつきながらちょんちょんと上がっていくのは定番なのか遊びに来た先輩ママたちはわりとみんなやってくれますね!
これは普通に笑ってくれて可愛いです(*´ `*)

• みさき

みさき

めちゃくちゃ可愛いですよね!笑
    やってみたんですけどうちの子はあまり反応なかったです笑 もう少ししたら笑ってくれるかな?笑

• 1月5日
ぽん

うちわの風でも喜びますよ!
ギャラン反射は3ヶ月くらいまでしか見れないので今のうちに動画撮っておくといいです!

• みさき

みさき

なるほどうちわ!良いこと聞きました!
    ギャラン反応なかなか難しいです!笑 頑張ります!

• 1月5日
りん

泣いてるところの動画です😂
ご機嫌のとき写真撮りがちですが、泣いてる時も動画撮ることで客観視できてこっちも落ち着くし、見返したとき声の高さとかなんで泣いてたとか笑えますよ☺️笑

• みさき

みさき

泣いてるとこやっぱりなかなか撮ってなかったです!これからちょこちょこ撮ってみます(^.^)

• 1月5日

指をはむっと優しく噛むとくすぐったいのか喜びます☺️あとは素肌のお腹にぶーっと口で音だしたり、手遊びとか良いかもしれません✨

• みさき

みさき

どっちも喜んでくれました!ありがとうございます(^.^)

• 1月5日