※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
家族・旦那

頭痛+吐き気のする私と、微熱+鼻水ズルズルの息子をどうしても義実家…

頭痛+吐き気のする私と、微熱+鼻水ズルズルの息子をどうしても義実家に連れていきたい、脳内お花畑の旦那。
妻子を親孝行の道具に使うの、いい加減やめろよ43歳児。

無理って言ったら『これで2回連続欠席かー』って、お盆は息子がRSウイルスだったんだけど連れていく気だったのかな。
大人6人に小児3人の中へ息子を放り込んで、微熱こじらせて具合悪くなったら誰が面倒見るの?
保育園の呼び出し対応とか小児科通いとか息子の看病まで、まさかあなたが全部やってくれるの?

だいたい、いつ掃除したか分からない不衛生な義実家。
味覚と常識と衛生観念が危ない義母、酒癖悪い義父、お世話したがり期真っ最中の甥っ子姪っ子ズ、義弟とおしゃべりし始めたら時間無制限で止まらない旦那。
私は息子をおんぶして、ひたすらおさんどん係。(メシマズで不潔な義母の触ったものを口にしたくないのもあるけど)

うーん、もう行かなくてもいいかな。
同じことを噛んで含めて幼児にも分かるように言ったのに、ふて腐れてぶつぶつ言いながら旦那がやっと出掛けていった。(後半部分は言ってないけど)
この子は43歳児にもなって、いくつになったら分かるのかな。

コメント

おかわり姫

ちょっとキツイですね(@_@;)
子供のこと考えろよって感じですね。
わたしなら行って目の前で吐いてやろうかって思います。

  • ばけねこ

    ばけねこ

    コメントありがとうございます。
    子供のこと考えてたら、まず出来ない対応ですよね。
    本当、目の前で嘔吐したうえにメルシーポットの中身ぶっかけてやりたいくらいです。(笑)

    • 1月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ちょっと年齢からしてもう少し大人になってって感じですね(@_@;)
    私の親が43の頃はすでに私は成人してましたし具合悪くて連れ回されたことはないです。

    • 1月2日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    もう生んだ覚えのない長男そのものです🤣
    歳食ってからの子なので可愛くて仕方ないらしいですが、それなら子供のためにも我慢することを覚えろと何度も言い聞かせる毎日です。
    正直、息子のほうがよっぽど空気読めて大人です。(笑)

    • 1月2日