※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
お仕事

会社での辛い状況について相談したいです。

私の会社は年末年始の休暇が12/27から1/5までとなっていました。仕事は去年の5月に中途採用で入社。初めての分からないことばかりで子育てしながら仕事が本当にすごく大変で、去年は結構しんどい年でした。
それと同時に、私の所属しているチームの人が結構ひどい人達で
私の事を裏で悪口言ってたり、飲み会に1人だけ誘われなくて次の日に、飲み会の写真を1日中見せられたり、直接「あんた、めんどくさい。」とか「貴方は、社会人経験もないし貴方にはそんな重大な仕事は任せていない」と言われました。
どうしても仕事が終わらず残業していると、「あんた、残業してるけど上司達には連絡したの?」と言われました。会社で残業する時は申告性なのかなと思っていたのですが、私以外誰も残業申請や報告してる人はいません。なんで、私だけしないといけないの?と思っていたら「貴方は社会人経験がないから報告しないとダメ。」新人でさえも、残業申請していないのに、中途採用の私だけなんで?とすごく腹立たしい気持ちになりました。
そんな「社会人経験ないから」という扱いをされていたので、仕事も誰でも出来るような、簡単なものしか貰えずもう辞めようかなと思っていた時、急に、会議でうちの部署で人がいなくなるからと言われ責任重大な仕事を引継ぎもろくにせず「ほたる先生ならできますって〜」と上司も先輩も言い出し「仕事はなんか固まってないけど、なんとなくでかためていきますから〜」と言われ
年末頃、訳もわからず仕事をしていました。

そして年末年始休暇に入り、やっと仕事から解放されたとほっとしていると大晦日の日に、他部署から「あの件、大丈夫?出来てるよね?」と責任重大な仕事のうちのある1つの仕事ことを言われました。
その仕事は、すっかり忘れていてうちのチーム全体もすっかり忘れていて私だけのミスではなく皆が引き継ぎもしてくれていなかったからわからないことでした。私だけで解決できる事じゃありませんでした。
だけど、こんな大晦日の夜中に連絡してくる?と腹立たしい気持ちになりチームの人達に申し訳ないですけどこんな連絡来ました。と連絡を入れた所、対応してくださいという内容が来て年末年始早々にメールを作成し仕事をさせられ、わからない仕事だから周りに聞くしかないし、私はこんな年末年始早々仕事をさせられてるのも嫌だしそれで残業手当も出ないし、未だに仕事が終わっていません。
仕事が休みの日でさえも仕事をやるのはほんとに嫌だしストレスです。
しかも、年末年始に仕事です。
会社を訴えてやりたい気持ちでいっぱいだし、なんでチームの問題なのに私だけやらないといけないのかと腹立たしいです。
年始一発目の仕事は私が謝りに回らないといけないです。
もう辞めたい。ほんとにここで続けてる意味ないですよね

コメント

deleted user

そのパワハラまがいな方の発言、上の方には報告しましたか?ここで聴いている限りパワハラ以外の何者でもない気がします。

  • ほたる

    ほたる

    上の人が自分の上司と仲良くて、上の人に相談したら上司にも伝わり更に仕事がやりづらくなると思うと、言わない方がいいのかなと思ってるんです

    • 1月2日