※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろあやこたのぞ
子育て・グッズ

小学6年の男の子が歯磨きを拒否しています。虫歯が多く、歯医者にも通っていますが、仕上げ磨きをしてもらうことも難しいです。反抗期で悩んでいます。

小学6年の男の子歯磨きしてくれません。しつこいと、うっとうしがられるし、言わなくても行いません。虫歯多々あり、定期的に歯医者もいってます。まう、仕上げ磨きしてあげてと歯医者に言われても……6年の反抗期の彼には無理です。どうしたもか悩みます

コメント

ふみ

初めまして。

子どもって磨き残しがありますよね…
うちの息子達も面倒がってましたが、2年前から電動歯ブラシにしてからはキチンと磨く様になりましたよ^_^
試してみてはいかがですか?

  • ひろあやこたのぞ

    ひろあやこたのぞ

    なるほど~電動ですか。早速挑戦してみます❗

    • 5月9日
  • ふみ

    ふみ


    楽ちんで綺麗に磨けるので良いですよ\(^o^)/
    因みに、私も電動歯ブラシにして楽してます^_^

    挑戦してみて下さいね❣️

    • 5月9日
hi-.-sa

はじめまして!うちの弟がついこないだまで小6でした!うちも歯磨き言わないとしませんでしたよ😰でもある日テレビで朝起きた時の口の中はうんこより汚いと言うのをみて
うんこより汚い口でご飯食べるの?笑
とかうんこより汚いならうんこより口臭いかもよ?!とか言ってビビらせました笑
うちの弟はちょっと素直すぎる性格なのでその日から歯磨きするようになりましたが夜寝る前はウガイです💦なにもしないよりはいいかなと思って夜はウガイだけで何も言わないみたいです😅

  • ひろあやこたのぞ

    ひろあやこたのぞ

    うんこより(笑)なるほど~口臭がウンコ以上ならかなりヤバイですよね

    • 5月9日
shu--mama*☺︎

恥ずかしい話
私もそのころ夜の歯磨き毎日はしなかったような気がします…面倒くさいって思って…
今思うと後悔でしかありません。。

虫歯がひどい人の画像を見せたりして
こうなったらご飯もお菓子も食べれないねー。とか
どうですか?笑

  • ひろあやこたのぞ

    ひろあやこたのぞ

    ホントに、めんどくさいんでしょうねー。画像もいあアイディアですね。

    • 5月9日
かんこ

友達の弟さんが小学生だった頃によく遊びに行っていたんですが
彼が話すたびに口くさい口くさいって言ったり
彼のお友達に、この子歯磨きしないんだよって言ったり
あんた歯磨きしないとこうなるよって虫歯でほとんどの歯が溶けて無い画像を見せるという嫌がらせと恐怖をうえつけていました・・・
画像がやっぱり決めてだったのか、それ以来キチンと歯磨きするようになったみたいです(・・;)

  • ひろあやこたのぞ

    ひろあやこたのぞ

    お友だちにいったりするのは、怒ったりしませんでしたか?💫
    画像が決めてですね❗ありがとうございました✨

    • 5月9日