※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を連れて義実家に行くことになりました。12時までに行かなければならず、疲れないか心配です。皆さんはどれくらい滞在しますか?

生後3ヶ月義実家滞在時間について。

生後3ヶ月の息子を育てています。
今年のお正月は息子が産まれて初めての正月です。
毎年3日の日に親戚の集まりがあり、今年も来てねと言われました。ちなみに義実家までは高速で片道1時間くらいです。
いつもは15時くらいに行ってご飯を食べ19時くらいに帰るのですが、いつもは集まりに参加しない方がお祝いしたいという事で12時までに来て欲しいと言われてます。
日帰りで帰れるだけ有難いのですが、息子を連れて初めての義実家帰省…完ミなので授乳に関しては心配ないですが、眠れないとグズリがひどい上に総勢16人の親戚相手で疲れてしまわないか心配です。
このような場合、みなさんはどれくらい滞在しますか?
意見貰えると嬉しいです。

コメント

YU0123

遅くとも19時、途中でお昼寝できずグズグズしだしたら途中で抜けさせてもらうって事前に伝えておいて、その場で臨機応変に(^^)あくまでも子供優先で子供の様子次第です。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊

初めての事だらけで、ドキドキです(;ω;)
    とりあえず事前に伝えておいて、先手を打っておきます!

• 1月2日

我が家では16時お風呂なので、それまでに帰ってと毎回旦那から言ってもらってます😅
普段のスケジュールに合わせて、グズグズ始まっちゃったら旦那さんから帰るわーと言ってもらって帰っちゃった方が気が楽じゃないですか?😊

• れい

れい

旦那から言ってもらうのアリですね!
    角も立たないですし^ ^
    明日言ってもらう事にします!

• 1月2日
にこる

なかなかグズりが落ち着かない上にお昼寝させてもらえない状況でしたら早めに帰ります!年末の集まりでそうしました😂

早めに帰るかもと事前に何人かに伝えておいたので、嫌な顔されずに出ることができました☺︎!

• れい

れい

やはり事前に伝えておいた方が良いですね!
    旦那から言ってもらうようにします^ ^

• 1月2日