※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
妊娠・出産

妊娠中、おっぱいマッサージや胎動不安について相談したい方がいます。胎動が感じられず不安で、母乳の出も心配。検診が4週間ごとで不安を感じています。

妊娠中のみなさま、おっぱいマッサージしてますか??
1人目の時は余裕があったので、お風呂で頑張ってて17wくらいには、透明の液体がでてきてたのですが、
いまは息子もおり全然できていませーん😱
まあ、1人目のときも母乳は結局あまり出なかったのですが💦
あとは早く胎動を、、感じたいー
胎動ないと、大丈夫かなー生きてる!??😢ってなります💦
ただでさえ検診は4週間ごとで不安なのにー😱

コメント

はじめてのママリ

病院で妊娠中はお腹張る原因になるのでおっぱいへの刺激は辞めた方が良いって言われてます💦
やるとしても臨月入ってからが良いかと💦
1人目の時もマッサージ始めたのは産まれた後です!

胎動感じるまでは生きてるか心配になりますよね😥

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね!!!
    確かに、張ったら辞めろとは言われます!
    そこまで今は真剣にならなくても大丈夫そうですね🤗

    そうなんですよーーー、、不安な毎日をすごしてます😢😢😢考えても仕方ないのですが😱🌈

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージ、一人目の産後に数回やった程度です。2人とも完母でした。
お腹張りませんか⁇まだやらなくても良いのかな?と思います。特に乳首への刺激はやめた方が良いかと思います😣

胎動わかるまでは気になりますよね💦後期に入るとちょっと大人しくしててくれ…って思うのに🤣

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね!!⭐
    あまり関係なさそうですね!
    産院では安定期はいったら、張らない程度にマッサージしてと言われてて😥
    張りは感じませんが、そこまで気にせずに過ごそうと思います!
    ありがとうございました💕💕

    胎動ほんと気になります😢😢

    • 1月2日
deleted user

おっぱいマッサージやらなかったですが完母でいけました🥰🥰
私の母がすごい出てたみたいなので遺伝もあるのかなあと思いました🤔

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!!
    マッサージと母乳の出方、他の方のコメント見ててもあまり関係なさそうですね!!🧐🌈
    そこまで気にせず過ごそうと思います♥
    ありがとうございました💕

    • 1月2日