※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初産婦です。30分前からお腹が痛み、下腹やお尻も痛むことがあります。胎動も感じます。前駆陣痛が1ヶ月前からありますが、陣痛かどうか不安です。助産師に痛みの状況を伝えたが、痛みが弱いため判断が難しいです。教えてください。

初産婦です!!
30分前ぐらいから、横になっていてもお腹がキューっと痛くなり直ぐに治ります😃時々、下腹やお尻の部分も痛くなる時があります💦
胎動も感じれる状況です😁
前駆陣痛は1ヶ月前からあります陣痛でしょうか⁉️
12月31日に助産師が25分毎に陣痛きてるよとは教えてくれてたのんですが痛みに疎いので分からずお腹の張りもそこまで痛くなかったです😖
教えて頂けますか⁉️

コメント

あきぽん

痛くて動けない程の痛みが
10~15分に1回定期的に
来るようであれば陣痛だと思います✨
ですが弱いと病院行って様子見ても
一時帰宅することが多いので
入院準備の確認や、寝れるなら寝る。
お湯に使って促進するのもいいと思います!
あとは糖分を取ると母子共に体力がつくから
菓子パンなどの軽食を食べておくといいと思います😍
陣痛中に食べれるウィダインゼリーや
水分補給できるように麦茶等を
用意しておくといいと思います✨

  • うさぎ

    うさぎ

    朝からご返事有難うございます‼️
    まだ短い間隔でしか来ていないので様子見ます😁
    糖分ですね😄分かりました😊主人が起きたら一緒にご飯食べようと思います😀
    ご丁寧にご返答有難うございます‼️
    そろそろ会えるんですね🥰
    楽しみにしておきます❤️

    • 1月2日
  • あきぽん

    あきぽん

    私も36週くらいから前駆陣痛があって
    なかなかわからなかったんです😭
    10分間隔の弱い陣痛だったんで一時帰宅して
    またお風呂入ったりご飯食べたり寝たりしました!
    けどソワソワして寝れなかったり
    寝ても痛くて起きたり。
    陣痛来てる時も痛みのない数分で眠っては痛みに起こされで
    ウトウトがすごかったので
    寝れるうちに寝てください😪
    友達は陣痛かな?って思ったら
    とりあえずお風呂・食事・睡眠です👍

    • 1月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😅💦
    何か全く分からなくて痛さは以前より痛いので陣痛かと思うのですが…不明です💦
    寝ても痛くて起きてます‼️
    今から眠ります😪

    • 1月2日
ままり

間隔ははかってますか?😳

  • うさぎ

    うさぎ

    測っているのですが一定の間隔ではないです😖
    少し様子みようかと思っています‼️

    • 1月2日
バタコさん

間隔測ってみてはどうですかね😅
31日の時点で助産師さんに言われたなら陣痛でもおかしくないのかもしれませんが💦
まずは間隔測ってみるのがいいと思います🙂

  • うさぎ

    うさぎ

    一定の間隔ではないです😅
    はい‼️測りながら様子みたいと思います🙂

    • 1月2日