※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

初めてのお正月、義母に助けられ感謝。育児は大変だけど、義母のサポートで楽に。義母は良い人だけど、時に面倒くさいと感じる。でも息子の面倒を見てもらえて嬉しい。

義実家で過ごす初めてのお正月について思った事🎍

私は里帰りせず(状況的に難しく)産後は自宅へ戻りほぼワンオペで育児をしています。

息子が産まれて初めてのお正月、義母はすごく息子を可愛がってくれてずっと面倒を見ていてくれたので本当に有り難かったし里帰りするとこんなに楽なんだと実感しました( ´∀`)✨

が…

やっぱり疲れるーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・次のミルクは?
3時間経ったから起こして飲ませないと!(息子爆睡中)

・手足が冷たいからこれ着せて!(モコモコのパジャマ着せられて息子汗だく💦)

・お風呂に入ってきて!(いつもより2時間も早い)等。

義母さんは本当に良い方で嫌いではないですが、
あーめんどくさいって正直思っちゃいました😂💦
でも産後初めてゆっくり眠れる時間があったので嬉しかったし、義実家の親族総出で息子の面倒を見て頂けたのは本当に有り難かったです🙏✨

コメント

チム

私は一人目も二人目も産後はお義母さんが泊まりで家のこといろいろやってくれたんですが、1ヶ月もいるとだんだんストレスたまってきちゃいました😂
凄くいい人で普段は嫌だと思う所や苦手な所もないんですけどね😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり自分も気づかないところで気を使ってるんでしょうね😂💦

• 1月2日
ぱんちゃん

うちも1人目義母が泊まりがけで1ヶ月産後のお手伝いに来てくれましたが、ストレスが爆発しましたよ😂
次は義実家で里帰り出産なんですが今からちょっと憂鬱です…

本当いい人達なんですが、孫が絡むと面倒くさいなと思っちゃいます💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    手伝ってくれるのは本当に有難いけど孫が絡むと面倒くさいですよね💦
    自分の時はこうだった〜とか言い出したら聞こえないフリか、へ〜って軽く返事してスルーしてしまいます😂笑

• 1月3日