※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、義母に毎日の面会で疲れ、1日だけ拒否。その日に旦那の妹が来てチクチク。義母の気遣いなしに毎日来るのは勝手?義家族との会合がしんどい。

産後、面会で毎日義母に居座られ
いっぱいいっぱいだったので
1日だけ面会を拒否しました。

その日に限って、面会に来てた旦那の妹。

お正月に会ってチクチク言われました。

私が悪いのでしょうか。
産後気遣われることなく
毎日面会に来てた義母の方が
よっぽど勝手ではないのでしょうか。

子供が産まれてから義家族と会うのがしんどいです。

コメント

もも

すごく分かります!
ママリさんは全く悪くありません⤵︎ ︎
義母は孫ハイで仕方ないんですよねーほんと気にして欲しいですよね😭
うちはアポなしで突然面会に来ました。その時私のお客さんがいたので余計に腹立たしかったです👎

私も上の子とき義両親と義姉とはほぼ絶縁状態だったのにアポなしでこられてたまたま実母がいる時で気づいてくれて私に来てること教えてくれたので看護師さんと相談して旦那以外面会拒否しました💦
実の親でもないのに毎日来られたら精神的にもおかしくなりますよ😢

じゃじゃみ

ママリさんは何も悪くありません。
一般常識のあるマトモな方だと思います。

義母と義妹が、人に配慮する頭の足らんアホ2人やと思います。
自分、自分、自分のことしか考えてないよ!という感じのアホ親子2人ですね。

旦那さんには相談されましたか。
あまり我慢をなされないように…
旦那さんはどうお考えになってるか分かりませんが、アホ2人とはなんとかして距離を置いた方がいいかと私は思います。

あや

私も毎日来てました。
いつ来るか連絡もないので、気を使いすぎて入院生活が辛くて仕方なかったです。
今思うときちんと伝えてもっと自分の体を大切にするべきだったと思います。
なんでこうも自分の会いたい気持ちだけで行動して、会えなかったら会わせなかったと言わんばかりに可哀想アピールをしてくるのかわかりません。
お正月って苦痛ですね。。。
私の場合旦那さんに言ってもムダでした。。。
モヤモヤは会う回数を重ねる毎に増える一方なので、わかってくれる人達に話して気持ちを発散して下さい!