※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食でつぶつぶを飲み込み、3回食に移行してもいいか悩んでいます。おやつやミルクの量についても教えてほしいです。

8ヶ月半すぎた子の離乳食について教えてください( > < )
少しずつつぶつぶしたものをすりおろした食材に混ぜていたのですが、今以上増やすとつぶつぶを出すようになり、もぐもぐせず飲み込みます。
もぐもぐっていって口を動かして食べてる真似してみせてるんですが、ごくんって飲んだあともぐもぐいってます😂😂
このまま9ヶ月すぎたら3回食にしてもいいんでしょうか?周りのママ友はおやつをはさんでミルクの量や回数を減らしてると聞きましたが、固形物はもちろん食べられません。同じようなお母さんいらっしゃいますか?おやつはどんなのあげてたのか教えていただきたいです🙏

コメント

あ

1歳すぎくらいまでモグモグしなかったです😂
おにぎりすら3噛みくらいで飲んでました笑
バナナはいまだに飲み物です😓
でも飲み込めなければ学習するだろうしそれも離乳食の目的かなと🙂
喉に詰まらないようにずっと見てないといけないですが😂