※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

娘が22キロの男の子に歩かれても、娘は元気で機嫌よく過ごしているようです。病院に連れて行く必要はありません。

昨日旦那のお婆ちゃんのおうちに
新年のご挨拶をいきました。
娘は車で寝てしまったので、
お婆ちゃんのお家の畳の部屋に
布団をひき娘を寝せてました。
その日は旦那の従兄弟も帰ってきていて
小学六年生の男の子2人です!

その男の子1人が下を見ておらず
娘の上を2歩ほど歩きました……
でも娘は苦しがってはいたものの
起きずに寝ていて、
私はその子に大丈夫。私が見てなかったからごめんね。
これからは気をつけてね。と言ったのですが
色々調べてたら怖くなってしまい、
胃の破裂など腸とか大丈夫なのでしょうか?

私がそばに居たにもかかわらず
従兄弟のお母さんと話が夢中になってて
その男の子も居間でお婆ちゃんと
ゲームをしていてまさか娘を
踏むなど思っていませんでした……

男の子は体重22キロらしいです。
あまりご飯を食べるほうでないらしく
細身です。
ですが、娘1歳1ヶ月のお腹の上に22キロは
重たいです。

不安で今日病院に連れていけばよかったと
後悔しています……。
大丈夫なのでしょうか……?

吐いてもおらず起きてから機嫌よく
お菓子を食べたりはいしゃいだりしていました。

長文ですいません。

コメント

deleted user

#8000で聞いてみてはどうでしょうか?
ここで聞くよりかはいいかと思いますよ!!

  • ま


    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    そうしてみます!!
    夜中なので昼までは機嫌よくても
    何かあったらと不安なので電話して
    聞いてみます!!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも繋がるかと思いますよ☺️
    何事もありませんように✨

    • 1月2日
okasana_

うちも当時娘が2〜3ヶ月の時の事です。8ヶ月も違う友達の子が、娘の上をハイハイで登ってきてました。友達も一緒にいる中で自分の子が娘に近づくのを止めもしようとしなくて、激しくイラっとしました。友達の子を抱っこしたことがあったので、こんな重いのが2〜3ヶ月の娘の上にハイハイで登ったと思うとゾッとしました。でも、その後も泣きもせず、ミルクも飲みますし、皮膚の変色等も見受けられなかったので、病院には行きませんでした。念のために#8000に聞かれた方が不安な気持ちは落ち着くと思います。自分も近くにいたので、近づいてくる前に止めればよかったと後悔していますが…子供は悪くないので、親の私がこれから色んなことを気をつけてあげなきゃなと改めて思うきっかけになりました。
お子様なんともないといいですね!!

すず

腸が破裂していたら痛いどころの話じゃないとは思いますが…

他の方もおっしゃるとおり不安でしたら8000に聞いて看護師さんに大丈夫と言われたほうがママさんよく寝れると思います😊

ぽん

うちの祖母が甥っ子が1歳すぎの時に気が付かず上に乗っかってしまったことがありました💦
うつ伏せで寝てて背中にのっていました💦
その時も泣いたり全くせず
そのまんま寝てたましたよ!

内臓破裂などあったら、その場でもっと寝てられないくらい大泣きしたり、嘔吐など症状出現すると思うので大丈夫とは思いますよ💦

お大事にしてください😭

暑い

わたしの妹は、赤ちゃんの頃父にお腹を踏まれ、救急で病院へ行きましたがなんともなかったですよ!
もし不安であれば、みなさんがおっしゃっているように、#8000へお電話されるといいと思います!

🍑🍒

あらら。
怖いですよね。
娘さん大丈夫だといいですね。
私なら心配なので病院とか行くかもです💦

mamari

私も念のため病院行くかもしれないです😣

ま

皆さんコメントありがとうございます!

昨日の夜#8000に電話して
聞いてみました……(._.)
そしたら、
吐いてなかったり
ぐったりしてなかったら様子を
見ててと言われたので
様子を見たら何事もなく
普通に元気で機嫌も
良く遊んでいてたので
良かったです(´・-・` )

本当に怖い経験をしました…。
私の不注意でもあったので、
その子を怒ることができず
苦笑いをしましたが、
これからは気をつけようと
思いました( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント本当に
ありがとうございます(._.)