※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが指を吸うことで母乳かミルクか当てる方法について質問があります。完ミの子も指を吸うのか、哺乳瓶の乳首が関係しているのか気になっています。

この前初めて会ったおばあちゃんから、この子指吸っとるからミルクの子やな。と言われました。
確かにうちの子は完ミで育てています!
指を吸うのは赤ちゃんみんな通る道じゃないの?と思ったんですが、実際どうなんでしょう?🤔
完母の子はしないのでしょうか?
指を吸うことで母乳かミルクか当てる方法になるのを初めて聞きました!笑
哺乳瓶の乳首が太いから、指を吸いやすいのかな??🤔
みなさんどうですか??

コメント

ママリ

生後1ヶ月から完ミですが
指吸いしたことないです!

友達の子は卒乳までずっと完全母でしたが、今でも指吸いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんそれぞれ指を吸うのが好きな子、しない子いろいろなんですね〜🤔

    • 1月2日
ここ

完母ですが指吸ってますよー!
1人目はほぼミルクでしたが指吸ってなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳、ミルク関係なさそうですね!🤔

    • 1月2日
deleted user

うちは母乳でしたがいまだに指吸ってますよー😂
最近は夜しかすいませんが…
べつに関係ないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指を吸うのが落ち着く子、吸わなくても大丈夫な子いろいろなんですね!たまたま指を吸って完ミだったので、そんな見分け方があるのか!とびっくりしちゃいました笑

    • 1月2日
みい

うちは混合ですがほぼミルク寄りで育てましたが指吸いしたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    指吸うからミルクの子やってのはどこ情報?!って感じですよね笑

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミで指吸ってますが、ミルクやからとか関係無いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり関係ないですよね笑
    あのときは一瞬信じちゃいました笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われたら一瞬だけでも
    え?ほんまに?ってなりますよね😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりました😂
    きっとこの人は腕の立つ産婆だったに違いないとか勝手に盛り上がってしまいました😂

    • 1月2日
さゆ

二人とも直母したことないですが指吸いしないですよ😆というかしたことありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!指吸いは赤ちゃんそれぞれ違うんですね!

    • 1月2日
ラピート

昔の知恵袋みたいなもんですよね!
間違いですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いでした〜笑
    きっといろんな人に言ってるんだろうな…笑

    • 1月2日