※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供の予防接種と旦那の祖母の法事(三回忌以上)の場合、予防接種をキャ…

子供の予防接種と旦那の祖母の法事(三回忌以上
)の場合、予防接種をキャンセルして法事に参加しますか?ちなみに今までは義理両親のみの参加です。

コメント

なぁぁ

行かなきゃ行けないならキャンセルしますが
今まで両親のみだったんならいいんじゃないですか?

• ママ

ママ

今日突然今月の半ばにあると言われたので、予防接種があると言ってしまったのですが、よくよく考えたら夫だけでも行かせた方が良かったのかなぁと。
    ちなみに義理両親は元々2人で行くつもりだったみたいですが、せっかくだからみんなで集まらないかと言うように言われたみたいです。

• 1月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですね。
    旦那さんだけでもいいと思いますよ🤔
    もし行けるならですけど💦
    元々2人で行くつもりだったんなら尚更ですし急にそんな事言われてもこっちだって予定あるしって思います😂

• 1月2日
  • ママ

ママ

ですよね😅
    でも安易に予防接種~と言ってしまったので😱非常識と思われたかもしれないですね。
    一様、明日旦那から義理母へ電話していった方がいいか確認してもらいます。

• 1月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

前もって言ってくれてたら予防接種の予定は入れてなかったでしょうから急に言ってきた方が非常識だと思います😅
    三回忌って前もって分かることですから💦
    その方がいいと思います😌

• 1月2日
  • ママ

ママ

結婚前に亡くなられているので三回忌ではない事は確かなんですが、旦那が全然覚えてないみたいで。どちらにしても香典なども包んだり必要だと思うので金額等の相談もかねて電話してもらいます。夜遅くに返事ありがとうございます。

• 1月2日

予防接種を優先しますかね〜
旦那さんのお母さんとかならキャンセルしますが旦那さんの祖母ですもんね

• ママ

ママ

私も予防接種優先と思ってたんですが、よくよく考えたら夫だけでも行かせた方が良かったのかなぁと思えてきました。そもそも結婚前に亡くなられているので何回忌すらあやふやです😥

• 1月2日