※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

インフルエンザ、潜伏期間について質問です。今年かかられた方のご意見…

インフルエンザ、潜伏期間について質問です。
今年かかられた方のご意見、教えてください🙇🏻‍♀️

12/29(日)夜から夫が発熱、翌日にインフルエンザA型の診断を受けました。
※発熱時点で、別室に即隔離しました。それ以降、娘とも1度も顔を合わさせていません。

私と娘は現時点(1/1夜)で症状なしですが、皆さんだったら、ほぼほぼセーフと考えますか💦?
現在寝室に2人で篭りきりで、色々と不安な気持ちで限界になってきたので、気休めでもいいのでご意見うかがいたくて。

娘は発症当日、夫と2人で出掛けたりお昼寝しており、濃厚接触なので怖いです。

また、娘は病気の関係で1回目の予防接種を1週間前に受けたばかりなので、重症化するのが本当に不安です。

何卒よろしくお願いいたします。

コメント

ぱーら

旦那さんは解熱しましたか?発症し解熱してから5日は隔離が必要です✋️
潜伏期間はだいたい1〜2日で発症しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!!すぐの返信すみません💦いてもたってもいられず、コメントいただけるのを待ってました😭

明日朝に熱がなければ、丸一日平熱状態のようです!順調にいけば、土曜日には移す可能性がなくなるようなので、それまでは隔離します!!!

やはりそのくらいの日数で症状が出てくるのですね!早ければ、接触していた翌日に発症すると聞いていたので、29日の夜からずっと気が気でなかったです。

• 1月2日
mama

こんにちは。
私が31日から発熱、1日にインフルエンザA型と診断されました。

お医者さんに家族に感染していたとしたら症状が出るのは4〜5日後。と言われました😰

私も潜伏期間は1~2だと思っていたのでびっくりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦罹患中にも関わらず、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

発症前日から人に感染させるリスクがあるようなので、そこから数えると4-5日後も考えられる…ということなのでしょうか😰どちらにせよ、子どもがいつ発症してしまうのか気が気でありませんよね。

今日時点で、主人が発症してから6日が経ちますが、娘も私も無症状なので、このまま乗り切りたいです。

お身体辛い中、本当にありがとうございました!!

• 1月3日