※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃん用の麦茶パックで作るか、普通の麦茶をあげてもいいか迷っています。赤ちゃんでも飲めると書いてあるので、最初からあげてもいいでしょうか。

赤ちゃんの麦茶についてなんですが、今家で鶴瓶さんの麦茶パックで麦茶を作っているんですが、パックの袋に赤ちゃんも飲めるってかいてあったんですが、最初から家で作ってる麦茶あげても大丈夫でしょうか(´・_・`)
上の子の時は麦茶の袋に書いてあるってこと知らずに、赤ちゃん用のペットボトルをかってました…
でも、赤ちゃん用のって3日以内に飲みきるなどとかいてあり、5.6カ月ってそんなにのまないし、残るのもったいないなとおもいました…
それなら、赤ちゃんでも飲めるってかいてあるし、最初からあげてもいいのかなっておもったのですが、最初からあげてるよ~って方などいましたらコメントおねがいします(´・_・`)

コメント

あゆあゆ0917

薄めたら大丈夫ですよ

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    早速今日からあげることにします(^ ^)

• 5月9日
ひだちゃん

大丈夫だと思いますよー!カフェインが入ってないものをあげてたら大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪あたしの家も天然ミネラル麦茶をもともと飲んでたのであげてましたよ☪︎⋆。˚✩

• ひだちゃん

ひだちゃん

追加でごめんなさい!薄めてあげてくださいね!

• 5月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

早速今日からあげることにします(^ ^)
    もともと、うちで作るの薄めてあるんですが、さらに薄めた方がいいですかね?
    さらに質問すいません😭

• 5月9日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうですね~♡
    飲む分に少しお水足したら大丈夫だと思います(*^_^*)

• 5月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨

• 5月9日
ミゆ

うちも大人用の麦茶をうすめてあげてます(^_^)
保健師さんに相談したらわざわざうすめなくていいわよ、ていってました。
すごく濃いなら話は別だけど…て言われました。が、心配なのでうすめてます!
わたしが飲んで、美味しいって伝えてあげてます。ニコニコして美味しそうになめてくれますよ〜!
飲んでくれると嬉しいですよね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

薄めなくてもいいんですね‼︎
    でも、やっぱり心配なりますよね(^◇^;)笑
    私も薄めてあげることにします(^ ^)

今日あげるのが楽しみになってきました~💕
    上の子の時は嫌がられたので😭
    うちの子も美味しそうにのんでくれたらいいな~✨

• 5月9日