※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
子育て・グッズ

義理実家で2人目の子どものことを聞かれるのが嫌で、帰省が面倒くさいと感じている方がいます。他人の家庭と比較されるのがストレスで、息子との時間を大切にしたいと思っています。

お正月の時期、義理実家帰ってきたら絶対言われる、
【⠀2人目まだ?】とか、
【⠀○○ちゃんのとこはもう2人目できたみたいだよ】とか、
旦那側の親戚やから、私からしたら誰?って人とか、会う人会う人に言われる。
2歳半って1番言われる時期なんかな?

てかまだ?ってなに?作らなきゃいけないのか、、
そもそも授かりものだからわからんことだし、
何気なく言ってるんだろうけど
あんまり言われたくないってなんでわからんのやろー?
2人目とかまだ全然考えてないし、とりあえず今は息子だけ見てたいし、なんにも考えたくないのに、○○ちゃんのとこはできたとか、競走じゃないし他人の家は他人の家だし、
はぁ。なんか、モヤモヤする。
気にしなければいいけど、こうゆうのがあるから帰省ってめんどくさいんやんなぁ~(笑)
同じような方いますか?
なんか言われすぎてモヤモヤして、思わず投稿してしまいました。

コメント

ぱんちゃん

義実家では言われた事がないですが、うちの妹はめちゃめちゃ言ってきました!
また、私の友達(子持ち)から会う度に言われて若干イライラしてました。

私はもっと歳の差を開けたかったのですが
妊娠がわかり、それを2人目口撃してきた皆さんに伝えても薄い反応で拍子抜けです。

本当何気ない言葉かもしれないけど、言われる方の身にもなってよ。とか一人でも十分だとか私めっちゃ思ってました。

義実家で言われたらストレスで意地でも妊娠するかってなりそうです(笑)

• 結花

結花

コメントありがとうございます!
    友達にも言われますよね!!私も子持ちの友達に言われたことあります。普通に聞いてくる感じなんなんでしょうね💦
    聞いてきといて薄い反応とか😭😭😭
    ほんとストレスです😱

2人目双子ちゃんですか?💕お身体お大事になさってください✨😊

• 1月2日
さらら

私も1人目が1歳くらいの頃に義実家に泊まりがけで帰省した時に、義父から2人目は?と聞かれ、次の日に義母からも言われ、最後は2人揃ってる時に2人目は?って聞かれましたよー😂
3日連続で聞かれて、そのたびにまだ考えてないって言ってんのに連続で聞く!?って感じでした!!
それ聞かれると欲しいと思ってても作りたくなくなるし、タイミングはこっちが決めるし正直ほっといてって思いました💦モヤモヤしますよね〜、、、

• 結花

結花

コメントありがとうございます!
    義理父、義理母から言われるのいちばんいやですよね😱
    3日連続で、、😱私ならめっちゃきつく言っちゃいそう(笑)
    そうなんですよ!!タイミングはこっちが決めるしいちいち聞いてほしくないです😫

もうすぐご出産ですか?😊
    お身体お大事になさってください💕
    無事に産まれますように😌✨

• 1月2日