※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

旦那の収入が不安定で、社員になる話がありますが、条件が厳しくて困っています。義母に相談するか迷っています。将来が不安で離婚も考えています。経済的に心配です。

年明け早々にこんな事相談するのも恥ずかしいですが、理解のある方や、同じ様に悩んでる方、良かったらコメント下さい😢
非難のコメントや厳しい言葉は要りません💦

旦那の仕事が個人事業主でやっていて現在月の収入が20〜35と幅があります。旦那は雇われ事業主で歩合もつくんですが、基本給などはありません!理由はごちゃごちゃしてるので省略します!
そこで今の社長より、人数も集まってきたから社員になるつもりはないか。お話を頂き本来なら有難い話なんですが、よくよく話を聞くと基本給17万+歩合がつくのですがそこから社会保険や、私や子供の扶養を引くと手取りが10万切ると衝撃的な内容でした💦とてもじゃないですが、やっていけません!というより、そんな会社聞いた事ありません。
でも旦那は俺にはコレしかない!もう38だし転職もできないのに俺にどうしろと。と言われる始末です…。
今は旦那の実家にいますが、この事を義母に相談しようか迷っています。旦那は自分達の生活のことだから話すなと。
こんな事になるなら、私も働かないとですしそもそも生活が今後できるのか不安です…。考えたくもないですが離婚の2文字が頭をよぎります💦
でも離婚したくもないですし、息子と2人きりでやっていく自信はないですし、両親はもう頼れないのでどうしたらいいか…。

新年早々、こんな事で悩みたくないです。
個人事業主が悪い訳じゃないですが、ほんとのほんとにしんどいです💦

コメント

みかん

それはさすがにキツいですね💦
旦那さんの実家で同居していて、働きに出るなら大なり小なり子どもの事などお願いすることがあるのかなと思うので、話し合いするレベルかなと思います💦

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    されが私達、県外に住んでいるため同居や孫のお世話は頼れないです💦
    託児所もいっぱいで預ける事ができず💦
    旦那には私が夜に働きに出ればいい!と言われて💦

    • 1月2日