※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

結婚6年目で財布別々がストレス。旦那は貯金少なく、ボーナス減。貯金移動後に買い物を理由に逆ギレ。家建てたいがお金なし。38歳旦那に貯金ないことが情けなくて離婚考え中。

結婚してから財布別々なのですが、結婚6年目にしてストレスになってきました。

旦那→月25万くらい。ボーナス12月は60万。
食費5万(私にくれる)、保育料、光熱費、学資(下の子)。
私→パート 手取り14万程。
食費足りない分、子供にかかるお金(オムツ等)、学資(上の子)、日用品、子供二人月1万積立て。他2万積立て中。

旦那は貯金ほぼなし。
ボーナスはちょっと前までは10万貰っていたが、少ないボーナスの年から貰えずだった。
今回は言って10万貰いました。

貯金して!と言ったらゆうちょに全部移したと言われました。
色々と文句言ったら、レイコップ(4年前)、掃除機(去年)とか色々買ってあげてるじゃん。とか逆ギレされて話になりません。

家も建てたいのにお金がなく建てられません。
38歳の旦那が30才の私より貯金がないなんて本当に情けなくて、もう離婚したいです。。

コメント

ママリ

財布別々だから良くないんですね。
旦那さんは好きにお金使えるから今の制度がいいと思いますが…

  • 2児ママ

    2児ママ

    何回言ってもじゃあ、管理して。とは言わないです。。
    もう離婚ですね。

    • 1月2日
yuttan

そのお給料とボーナスで
貯金がないのはやばいですね。。。
そして、住宅ローンがあるわけでもないのに💦💦
なににそんなに使っているのか。。

  • 2児ママ

    2児ママ

    やばいですよね。
    自分の趣味のサーフィンや、帽子、サングラスとかですかね。

    • 1月2日
deleted user

家賃はないんですか?車もなし?

多分月々で足りなくて、ボーナスで補填して全部使ってしまっているんだと思います😨💦

お財布をひとつにした方が貯金しやすいですよ😌

  • 2児ママ

    2児ママ

    家賃3万、車2台ありますが別々に税金、車検、保険払ってます。

    もう何回も言ってもじゃあ、お願い。とは言わず逆ギレです。

    • 1月2日
werewolf

そりゃー旦那さんは好き放題お金使えるいまのシステムがいいでしょうね…
家族のために我慢ができないなんて残念ですが、そういうのはなかなか変わらないですよ…
結婚したとき、付き合う相手を選ぶときから、財布同じのお小遣い制でいい人を選ぶべきでしたね。
離婚覚悟で揉めて落ち着いたとしてもきっと旦那様側に不満が出てくると思います。

とりあえず子供のため、老後のための貯金がないとやばい(野垂れ死にます)ことを説明して、奥様管理のもと天引きして貯金しましょう。
奥様が出してる費用全部だしてもらって、奥様の稼ぎ全部貯金しないと学費も老後も貧困です。
掃除機とかは家のものなので買ってもらったと思う必要もないです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に結婚する相手間違いましたね。 何で結婚したんだろう。

    多分、私がお金持ってるから大丈夫だろう。とか思ってると思います。
    老後本当に心配なので、自分で個人年金始めました。

    • 1月2日
いちご

なんかうちと一緒です😩

年齢も
月の月収もだいたいそんくらいです。

うちは貯金0です💧

この先不安すぎて消えたいです😭


うちも自分で保育料、保険、車払ってます。

ボーナスは60万も出ないし今年も10万位でした😅

歳の割には給料低くてやんなっちゃいます😢

うちも賃貸です💧

最近は給料日に私が必要な分おろしてます💧

貯金も5万位しか出来てなくて😭