※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
子育て・グッズ

赤ちゃん育児で大変な時期はいつですか?7ヶ月になりました。これから大変になるのでしょうか?

赤ちゃん育児の一番大変な時期っていつなんだろう?と思いながら7ヶ月をむかえました(・д・。)これから来るんですかねφ(.. )

コメント

♡

そろそろですね!
ハイハイが始まるといろんなとこへ行き、色んなものを触ったり口に入れたりします😂
後追いも大変です😂
後自我が出てくるんでほんと大変です😂

• a.a_tan

a.a_tan

なるほど、そろそろなんですね( ´ ▽ ` )後退はしてて、既にいろんなもの触ったり口に入れたりは始まってるんですが、触ってもいいもの+口に入れていいものしか出してなくてφ(.. )旦那が色々置きっぱなしにするので旦那にはよく注意してますが(笑)後追いもあるんですが、大変というより可愛いなーってニヤけてしまって(・д・。)結局おんぶして家事してたりしてます(^_^;)

自我が出てくるとイヤイヤされるんですよね(´・∀・`)少し怖いですが楽しみでもあります(笑)ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月9日
ゆる子

同じことを考えていました。
親戚や近所のおばちゃんから、目を離せなくなってくるからこれからが大変よと脅されています。ビビり過ぎているので、実はそうでもなかった!と思えたらいいなと企んでいます(・・;)

• a.a_tan

a.a_tan

わー!同じ方いて嬉しいです(*´▽`)ノ!ありがとうございます!

私も色々ビビってるんですが、今のところイマイチ大変さがピンとこなくてφ(.. )あまり体調は崩さないし、外でも愚図らないので本当に助かってますが、それでも家では愚図るし泣くしの日も夜中寝ないって日もあるんですけど、あぁ可愛いなーって思ってたら七ヶ月過ぎてました(^_^;)

• 5月9日

そのときそのときで
大変さは違うと思いますよ(*^^*)

いろんな大変さがありますね!

• a.a_tan

a.a_tan

そうですよねφ(.. )今からビビってるのは、実は思春期だったりして(´pωq` )私のように「うっせーババア」なんて言い始めたら泣いちゃうかもと(笑)

ありがとうございます

• 5月9日
とら11。

生後一カ月の赤ちゃんのママです。
まだまだ新米ですが本当大変で(T ^ T)友達にいつになったら楽になる?って聞いたら幼稚園入るまでで言えば月齢が低ければ低いほど楽だよ、と。。
生後一カ月ならお腹空いた、抱っこ、おむつ、暑い寒いくらいの要求ですけど大きくなったら赤ちゃんの要求の幅が広がるし動き回るし声は大きくなるし、身体も大きくなるから抱っこも大変になるでしょうね😓

• a.a_tan

a.a_tan

一ヶ月の赤ちゃんの頃懐かしいです( ´ ▽ ` )小さくて、まだ新生児と変わらない柔らかさもあって(*ˊ˘ˋ*)♪あっという間に大きくなりました(ξっ´ω`c)少し寂しい程に(笑)
    ありがとうございます!

• 5月9日