※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

赤ちゃんと夫婦で車に乗る際、赤ちゃんの隣に誰かが座るか、運転席と助手席に座るかどちらがいいでしょうか?

チャイルドシートを運転席の後に取り付けて
赤ちゃんはチャイルドシートへ乗せるとして
夫婦二人車に乗る場合は
みなさん赤ちゃんのとなりにひとり
運転席にひとり って別れて乗ってますか?
それとも運転席と助手席に乗りますか?😊

コメント

R✕2mama ♡

初めのうちは私が後ろ乗ってました!

ココまる♡

まだ首すわってないので今は別れて乗ってます!

私が息子の隣に座ります🤗

最近は息子が寝たら助手席に行ってデート気分で旦那とおしゃべりしてます🤭

ままり

主人が運転するので私は常に子供の横(後部座席)です☺️
グズるのをあやしたり、飽きないようにおもちゃを色々手渡したり、寝そうでグズってたらトントンしたり、お茶飲ませたり、、、色々するので😅

りんりん

3歳くらいまでは後ろでした☆その後は前のときもありました。

たむ

初めのうちは寝てたので助手席でしたがだんだん寝なくなったので今はずっと後ろです😊

ひまわり

1歳前ぐらいまでは後ろに乗ってました!
自我が出てからは横に座ってると抱っこ抱っこ言って降りたがるので逆に一人で後ろの方がおもちゃなどで遊んで静かです😊

あと余談ですが、私も初めは運転席の後ろにチャイルドシートを付けていたのですが、バックミラー越しに見えないのと、右ハンドルだともし路駐した時に車道側で乗せたり下ろしたりしないといけなくて危ないので助手席の後ろに変えましたよ😊

ちゃそ

後ろに乗ります🙋‍♀️
息子がずっと話しかけてくるので、助手席乗って後ろ向いて話するのが大変なので😂

ののママ

上の子が赤ちゃんだったころは子供の隣に乗ってました(^-^)

ゆう

1人の時はチャイルドシートを運転席の後ろに取り付けて私が後ろに乗ってました!今、5人バージョンではチャイルドシートの場所はそのままで三女、隣に長女次女、前に大人が座ってます。

みもざ

みなさんお子さんの隣に座ってるんですね…

私ずーーっと助手席です。笑
いつも夫婦でドライブ気分でした。。

横に座るって発想なかったです!

すー

後部座席のチャイルドシートの横に座ってます☺️

混ぜ込み若菜

運転席と助手席です!
小さい頃はわかりませんが、今は隣にいた方がわがままいいます!
後ろに1人の方がおりこうにしてます😅
上の方と同じく、わたしも横に座るって発想なかったですw
1人で連れてく時は相手できませんし、車で子供の相手をするって発想がありませんでした😅
めんどくさいですし酔ってしまいます💦
助手席にいた方が寝てくれるような😪

こころ

子供の隣に乗ってます☺️
子供を預けて出掛ける時だけ、助手席ですね✨
なんかもう癖になってて、子供がいると後ろに座った方がしっくりきます😅

はじめてのママリ

チャイルドシート後ろ向きの間は隣に座ってましたが、前に向けるようになってからは隣に座ってません😂笑笑