※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂に連れて行くのが難しくなってきた。効果的な誘い方を知りたい。最近は「お風呂行くのってカッコいいよね!」と謎の誉め言葉で乗り切った。今のところは大丈夫そうだが、これが予兆かもしれない。

【いやいや期?】ここ一週間位、子供をお風呂に連れていくのに苦労しています(>_<) 効果的な誘いかたを教えてください💦

遊びに集中できるようになったのか、今まではママが入ると着いてきたり風呂後のゼリー等で誘いだせましたが、もうそれも効かず手強くなってきました、、

今日は『お風呂行くのってカッコいいよね!』と謎の誉めちぎりで何とか乗り切りました💦

今の所まだ困らせるようないやいや期はなさそうです、が、これが予兆でしょうか😅

コメント

milky

お風呂に大好きなキャラクターのおもちゃ置いてます!!最近は「ちょっと待って!今お料理してるから!」とか一丁前なことも言い出して😂
イヤイヤ期の程度もお子さんそれぞれによるみたいだし、もしかしたらイヤイヤ期かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ちょっと待ってと言うようになるんですね😂 ❤️ いやいや期っぽいですよね~💦 お風呂に入っちゃうと大丈夫なので、好きなキャラクターで遊びながら誘い出してみます‼️

• 1月2日
まりりりりん

私の経験ではないんですが、インスタで、おもちゃを氷漬けにしたものを持って入って溶かして遊ぶ、でテキメンにお風呂に誘いやすくなったって見たことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️
    氷付けですか⁉️ おもしろいですね〰️インスタみてみます😆

• 1月2日
ぺんぎん

うちも今ちょうど同じ感じです。遊び優先になってきて、お風呂に誘ってもヤダーと。無理やり連れて行くと脱衣所で寝っ転がって大泣き…
万事が嫌なイヤイヤ期まではまだかなと思うものの、日に日にイヤの主張が多くなってきているのを感じています。

うちで2日に一回程度成功するのは、おしりふき等を持って行って!ってお願いすることです。お手伝いしてありがとうと言われるのは嬉しいみたいです。
私も効果的な誘い方知りたいです。褒めちぎりで乗り切れたの素晴らしいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね💦1度無理やり連れていったら次の日もっとに嫌になったみたいで😅
    うちもお手伝い大好きです😃💡
    その手で一度やってみますね~!🥰

• 1月2日
あみ

今もですがお風呂行かないと言うことがあるので
お風呂までよーいどん!で追いかけてお風呂前に行けば入ってくれます
くせになると大変かもですが、お風呂あとのゼリーをお風呂で食べちゃうとか
うちはそれ何回かしたことあります。
トミカを選ばせて今日は誰持って入る〜?とか
↑これは今でもやっていて、毎回選んで一緒に入って泡で洗ってあげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    競争なら楽しくできるかもですね♥️トミカ洗うのは一石二鳥ですね(笑)
    皆さんの工夫アイデアがすごいです⤴️
    参考にさせてもらいます❗

• 1月2日
なぁ

ありました🙈
その時期、毎日あの手この手でいかに機嫌よくお風呂まで連れていかせるか!
電車が好きだったので、
ダンボールに乗せて連れてったり、
私の背中に乗せて電車ごっこしならが、連れてって終点をお風呂にしたり何かでつったり…
大変ですよね😭私は大変で泣きながら無理やり入れたこともありましたが今は楽しくお風呂に入ってくれてますよ♬
頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、楽しめる工夫がいっぱいです⤴️⤴️今段ボールがあるので電車ごっこいいですね✨
    皆さんのアイデアためしながらやってみます、ありがとうございます♥️

• 1月2日
りんりん

うちはお風呂でおもちゃで遊んでるのでお風呂好きですよ!
お風呂のおもちゃ最近種類変えました!今はボールで遊んでます!
あとはいないいないばぁの、タオル持ってお風呂行きの切符ー!とか言ったりします。

遊びが面白かったりするとなかなか行かなかったりするので、遊びの合間に言ってみたりはどうですかね?
うちEテレ好きなので、好きな番組終わったタイミングとかで誘ったりしてます。遊び出す前に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂好きいいですね~✨子供と遊ぶのが上手くないので、ボールでどのように遊ぶんでしょう、気になります😃
    お風呂行きの切符いいですね‼️
    確かにタイミングはすごく大切かもしれないです✨参考になります‼️

• 1月2日
  • りんりん

りんりん

百均で買ったボールなんですけど😅カラフルなやつで、何個も入ってるボールプールに使うボールを、お風呂に浮かべてます!
    投げたり、ボールを沈めて手を離してポーンって浮いてくるのを楽しんだり、あとは色当て?「これ何色?」とかやってます!
    ボールを出す時と片付けが一番楽しそうですが。笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️百均にあるんですね😃
    探してみます❗ ありがとうございます❣️

• 1月3日