※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

歯のホワイトスポットにコンプレックスがあり、ホワイトニングで目立たなくなることを期待しているが、完全に取り除けない。ラミネートベニアを考えているが費用が高く、他人の反応が気になる。

みなさん、他人の歯って気になりますか?
私は、歯の表面にホワイトスポット(白濁)がある歯が数本あります。
シミみたいなかんじで、まだらに模様みたいになってます。
家族含め人から指摘されたことはないですが、自分ではすごく気になってコンプレックスです。
現在、着色が気になっていたのもありホームホワイトニングをしていて、歯が白くなることによって、ホワイトスポットと馴染んでくれて目立たなくなったらいいなと思ってます。
実際歯は白くなってきてるのでこのまま今より目立たなくなってくれればいいですが、まだまだしばらくは気になりますし、ホワイトニングでは完全になくすことはできないです。

最終手段は、セラミックの一種?のラミネートベニアというのをしようと思ってますが、費用が1本の歯に付き10万くらいかかるみたいで、数本あるので結構な大金で、するとしてもあと数年先になりそうです。
コンプレックスすぎて歯を出して笑うのもできません。

実際他人は気になるかどうか、旦那にも聞けないです。私自身、自分が気にしているので、人の歯はよく見てしまいます。
みなさんはホワイトスポットがある人がいたら気にしますか?私は客観的に見たら、汚れとかではないけど、やっぱり見た目よくないので汚いなと思っちゃいます。

コメント

aya

私は元々歯並びがとても悪く、前歯2本にホワイトスポットがありました。歯がとにかくコンプレックスだったので、今でも他人の歯は色から並びから口角の上がりまで気になって見てしまいます。今は矯正もホワイトニングもしたのでコンプレックスはなくなりました。
矯正している中で、
アパガード リナメル
という歯磨き粉を使用していたのですが、それを使い続けているうちにホワイトスポットも消え、歯にツヤが出て白く見えるようになりました。きれいに消えたわけではなく、若干透けているように見えるので、まじまじと見れば分かりますが、ホワイトスポットよりは全然目立ちません!もし興味があれば試してみてください😊

• まる

まる

そうなんですね、私は歯並びはいい方なのですが、ホワイトスポットがすごく気になります😭
    やっぱり人の歯に目がいってしまいますよね💦
    その歯磨き粉、気になってました!ホワイトスポットにも効果があることは知らなかったです!
    是非試してみたいと思います、ありがとうございます!

• 1月1日

私も同じく歯にコンプレックスがあり、人は気にしないだろうけど、私のようにコンプレックスを抱えてる人だと人の歯は気になります!
私は人の歯をよく見てました💦

同じくラミネートを考えて受診しましたが、ラミネートするなら削って被せた方がいいと言われ保険外のセラミック?の被せ物を前歯に三本しました!費用は1本13万でしたが、歯を出して笑えるようになりました(^-^)

みぃ

私と同じでついコメントしました!
妊娠中、吐き悪阻がすごく毎日何回も吐いていたらかなりエナメル質が溶けてしまったようで産後かなり歯が脱灰してしまい白い所が何ヶ所もあります。歯医者でフッ素の再生、強化するうがいを進められて毎晩寝る前は必ずそれをしてます。
早い人は使いだして1年くらいで薄くなってきたり戻ったりすると言われ使いだして半年ちょっとですがまだかわりません🤷‍♀️(笑)

お金があるならセラミックしたいですね😭😭😭
私も歯並びは昔から褒められていましたが、今ではもう恥ずかして歯なんて出して笑えないです😭