※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

[愚痴です]育児に関して細かく口を出してくる夫☘決まり文句が「子供が…

[愚痴です]
育児に関して細かく口を出してくる夫☘決まり文句が「子供が泣くのは必ず理由がある」です💧(そんな事ないのに)だから親である自分達が察してあげれば泣いたりはしないと言う考えを曲げません🙌つい30分前に授乳してオムツも濡れてなくて抱っこかな〜?と思って料理の手を止めてあやしていると「抱っこで泣き止まないならおっぱいかオムツやろ?なんで察してあげられないの?いつも言ってるじゃん」とよく言われます(ちなみに夫はスマホの片手間に指示だけしてきます)

そして今日正月休みの夫に1時間ほど預けて買い出しに出たのですが帰宅すると子供の泣き声が玄関まで聞こえました🏠リビングに行くとTV見ながら子供をバウンサーに乗せて片手でゆすっていました💔勿論そんなんじゃ泣き止む訳ありません・・・結果オムツが濡れていて不快だったようで交換したら機嫌良くなりました・・・

普段偉そうに口出してくる癖にコレです
呆れます・・・😫「オムツ見なかったの?」と聞くと「そんな見る余裕なかった」とまたまた呆れる言い訳💧言うだけダダですよね〜育児舐めるなって思いました

コメント

すえこ

いや~、何もないけどぐずったりしますよ😂
今日も、出先でぐずぐずしてたから慌てて帰ったら家に着いた瞬間にこにこしてました(笑)

旦那さん、口動かす前に体を動かしましょう!!
ちゃんと赤ちゃんと関わったらわかります!!

• えのき

えのき

ですです💧特に理由もなく泣く事多いです🙌それが分からないんですよ💔自分がそれだけ子供の事見れてない証拠です・・・私には偉そうに指示する癖にオムツが濡れてるかどうかの確認すらしてないなんて・・・呆れます笑

• 1月1日
のの

それはムカつきますね😡笑
口出ししてくるのにいざ自分がやってみるとできない!めっちゃうざい😲人様の旦那様のことなのに悪く言ってすいません😓でも本当に育児舐めんな!って思いますよね!!!

• えのき

えのき

いえいえ✨スッキリします🎵普段偉そうな事言っていざ自分がその立場になるとオムツが濡れてるかどうかの確認すら出来なかったんですよ💧呆れます笑 なにが「理由もなく泣くわけない」だよw って思いましたよ〜💔

• 1月1日
  • のの

のの

なんか世の中理不尽ですよね!笑
    育児は女の仕事的な感じで全部任せっきりだし😭笑少しでもやったら、手伝ったとか自慢されるし😡
    赤ちゃんは泣くの仕事ですしらもう少し協力してもらいたいですよね🥺

• 1月1日
オムハンバーグ

そりゃムカつきますね〰️😂💢
察する...!大切なことですし、その考えはいいと思います😊
しかし、
察するには、まずスマホ置け!抱け!そして、触れろ!と言いたいですね〰️😂

他人の旦那様に失礼しました😅

• えのき

えのき

いえいえ💧いいんですよ🙏スッキリします✨私にはアレだけ偉そうな事言う癖に自分がいざその立場になるとオムツが濡れてるかどうかの確認すらしないなんて腹立つ通り越して笑っちゃいました笑 あと男性ありがちですが片手間育児多いですよね💔

• 1月1日

何もなくても泣きます!
大人もなんかわかんないけど涙出てくる時みたいな

赤ちゃんも泣きたい時があるんです

• えのき

えのき

ですよね💧理由もなく泣く時あります👋それを言っても全然聞き入れてくれず・・・でも言うだけタダですよ☘結局今日泣き止ませられなかったわけですから🙌

• 1月1日

退会ユーザー

中耳炎とかじゃないですよね?

• 1月1日
  • えのき

えのき

違います🙌オムツがぱんぱんで変えたらすぐ機嫌治りましたから🌈

• 1月1日

退会ユーザー

てかまだ生後二カ月なんですね💦
    まだまだ泣くことが赤ちゃんのお仕事ですや

• 1月1日
  • えのき

えのき

そうでしょ?こちらは24時間一緒にいて何しても泣き止まないことだってあるって早々に学んでるのに🙌笑 夫は絶対理由があるって自信満々に言うんです💧なのにいざ自分がやるとなると泣き止ませられずオムツすら確認せずテレビ見ながら片手でバウンサーを揺らす事しか出来なかったんですよ💔

• 1月1日

退会ユーザー

疲れますね💦💦
    これから動き始めたらもっと大変ですよ

• 1月1日

泣く理由がもしかしたら必ずあるのかもしれません。が、その理由は親には想像しきれません…
・オムツを替えてほしい
・お腹が空いた
・眠たい
・暑い、寒い
・服の着心地が嫌だ
・抱っこの仕方が違う
・オムツがなんか気持ち悪い
・ただなんか気分が乗らない
などなど…本当にどんなことがきっかけで泣いているのかわかりません。それがわかれば育児で苦労しません🙄

オムツorミルクor眠たいの三択だと思っている人多いですよね😂育児なめるな、1週間全て自分でやれと思います。

• えのき

えのき

ですです✨共感して頂けて嬉しいです😂色々試してみてもダメな時はダメです💧私がいると必ず「おっぱいじゃない?」って言うのも卑怯だと思います笑 アレだけ普段偉そうに私に指示する癖に泣いてる子供をバウンサーで片手間に揺らしてオムツが濡れてるかどうかの確認すらしてなかったなんて呆れます

• 1月1日
くまくま

わ〜、それはめっちゃ苛つきますね😭💦💦
赤ちゃんが泣く理由なんて沢山ありすぎて察してあげるなんて難しすぎますよ😫
暑い、寒い、オムツが濡れて気持ち悪い、お腹すいた、抱っこして欲しいとかとか...
もう少ししたら黄昏泣きとかありますし...
(子供が泣くのは理由があるなら、黄昏泣きはなんで泣いてるのか旦那さんに聞きたいwwww)

旦那さん、教育とか医療従事者の方とかですか😅⁇
専門家じゃないなら偉そうに言ってくんなって思います(笑)

• えのき

えのき

私は医療従事者ですが夫は全く関係ないです🙌「泣くのは理由がある」なんて持論ですよ🎵何の根拠もないですし💧結局今日自分が実践出来てなかったので説得力ないですよね💔笑 泣く理由なんてそれこそたくさんあって24時間一緒にいる母親ですら分からない事があるのに・・・本当イライラ通り越して呆れちゃいます

• 1月1日

今回の件で考えを改めて余計な口出しが減れば良いですね😅
そして口出しだけじゃなくてもっと協力を・・😣

• えのき

えのき

ですね💧今回自分が言って来た持論が成立しないことを学んだので態度を改めてもらえたらと思います🙀おそらく無理でしょうけど💔笑 言うだけタダですね〜

• 1月1日
年中鼻炎

いやいやいや、まずスマホ置いてよーく聞け!
まだ生後2ヶ月の赤ちゃん。この世に出てきてまだ2か月。よくわからない中で不安になっても不快な時も言葉で伝えられないから泣くし、理由がなくてもなんか泣いちゃう〜なんて事もあるし
理由がわかれば育児苦労せんわ!
そこを何時間、何十時間、何百時間と向き合うからだんだんわかってくるものの簡単に言うな!
それに赤ちゃんが泣くのは肺を鍛えたり色んなメリットもあるし泣き声は邪気払いにもなるんや!
その大事なスマホで調べてみろ!
と言いたいです^ ^
他所の旦那さまに失礼しました笑

• えのき

えのき

いえいえ✨スッキリします🎵その通りです🙌いつも口だけは理想を語って偉そうにこちらに指示しますが💧いざ自分がその立場になると泣いてる子供のオムツが濡れている事すら確認せずテレビ スマホの片手間にバウンサーで揺らすことしか出来なかった事に心の底から呆れました💔人に要求するのは簡単ですよね😫ってか費やしてる時間が違うし普段は口ばかりで何もしないくせにって思っちゃいました

• 1月2日