※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜寝なくなり、昼寝も長くなりました。お昼寝を途中で中断するべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が、夜寝なくなりました。。
今まではぴったり20時には寝ていましたが、最近は21〜22時です。
今日は7時に起こし、午前中に1時間ほど公園で遊び、13時半から16時半まで3時間近くお昼寝しました。
お昼寝を途中で中断するしかありませんか?

コメント

mama0-0

あたしなら15:00までには起こします(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お昼寝長いですよね💦
    明日からは早めに起こそうと思います😭

• 1月1日
  • mama0-0

mama0-0

うちも長男はそんな感じで、夜なかなか寝つけれなくて、保育士の友達に15:00までには保育園では起こすから小さいうちからそのリズムにしてた方がいいかも!と言われて15:00には起こして、なおかつ夕方はしっかり遊ばせてました(*^^*)外で。そしたら、夜の寝付きも良くなりましたよ❤やってみて下さいヽ(*´∀`)ノ

• 1月2日
  • ままり

ままり

なるほど、15時に起こしてさらに外で遊ばせるんですね😊
    お昼寝から起きる時間が遅くて午後から出るの難しいな〜と思っていたので試してみます!

• 1月2日
メメ

体力がついてくるのでどうしても同じスケジュールで過ごしていても、同じようには寝なくなると思います🙋‍♀️
なのでお昼寝の時間を変更するのが良いかなと。
お昼寝時間を早める、お昼寝時間を短縮するかですかね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お昼寝は頑張って早めての13時半です。眠そうだったので昼食を早めて12時には寝れる態勢を整えましたが、そこから眠いのを我慢して遊んでいました…。
    急に体力がついたようでまいっています😣
    お昼寝時間を短縮しようと思います。

• 1月1日