※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
家族・旦那

正直、義両親より実親、特に実父にモヤモヤします。子供の頃は全く思い…

正直、義両親より実親、特に実父にモヤモヤします。
子供の頃は全く思いませんでしたが、結婚してからどんどん嫌になります。
そんな方いらっしゃいますか?

詳細は長すぎて書けないんですが、
さきほど実母を通して私に対する実父の文句を聞き、
(色々あってやむを得ず聞いてしまった、という状況です)
明日地元に帰るつもりでしたが、帰りたくなくなりました…
元々現在風邪気味で帰るか迷っていたので、もう行かなくてもいいかな?と思っています😔

コメント

あい

私は実母が結婚してから嫌になりました。
周りを見ると孫を可愛がり、面倒も見てくれたりするのにうちはそんなことはありません。
なので里帰りせず二人目を産もうと思っています。

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

里帰りせず二人目ご出産と育児される予定なの凄いです…!
    一人目の時に里帰りをしたのですが、実父に対しての不満が積もり積もったので、私も里帰りはしないつもりです💦
    実母との仲は良好で実母だけ我が家に来てもらう事になったので結局は甘えているのですが😔
    実母さんとは現在連絡も取らずですか?

• 1月2日
  • あい

あい

連絡とってますよ😊
    実家にも帰っています😊
    どんな関係でもやはり孫は可愛いと思うので短期間で帰るようにしています😅
    私も里帰りした時に一悶着ありました💦
    だからお互いに二人目、里帰りしたくない、して欲しくないって気持ちがあるんだと思います😥
    今はお互い思うことはあるものの口にはせず、大人の対応で当たり障りない感じに過ごしてます。
    家族なのになんだか寂しいですが😣💦

• 1月6日
  • ジャイアン

ジャイアン

再度コメントありがとうございます!

そうなんです!
    孫はかわいいと思ってくれているので、全く会わせないっていうのも嫌で、実家に時々帰ったりしてましたが、
    モヤモヤが積もるんですよね…
    でもやっぱり帰れば可愛がってくれるし、子供も実父母と会えて嬉しそうで…

お互い思うことはあるものの〜っていうところ、うちもそうかもしれません🤔
    私がモヤモヤ思ってるように、多分実父も何かしら私に対し思っているような気はします…

• 1月6日
ジャイアン

義父母の不満はよく見るんですが実父母の不満ってあんまり見なくて、私の甘えか我儘なのかな…?と思ってたのですが、同じ方がいらっしゃり嬉しいです😭

距離を置いた方がいい関係を築けることもありますよね💦
実父さんとも実母さん共って感じですか?
昨日勢いで投稿してしまいました…
実母とはなんだかんだで悪くはないんですが、
結婚し他県に引っ越して距離を置いても実父に対して不満は積もるばかりで…😔