※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家への帰省中について教えて下さい。夫は盆正月くらいしか、地元…

義理実家への帰省中について教えて下さい。
夫は盆正月くらいしか、地元の友達に会えません。
地元の友達大好き人間です。

義理実家へは月に1,2回泊まりで出掛けるほど関係は良好です。とはいえ、完全に気を遣わないわけではありません…。

今年の正月は、29~2まで帰省中ですが、
28日 先に夫だけ帰省し、友人と1日過ごす
29日 親族と過ごす
30日 昼過ぎから友人と過ごす(23時半頃帰宅)
31日 22時~友人と過ごす(翌朝帰宅、子ども寝てるのに音で起きた。怒笑)
1日 親族と過ごし(妻子とは別で)、19時頃~友人と過ごす

今夜は日付変わるまでには帰ると言ってはいました。予定は未定です。笑
明日は親族で過ごし、アパートへ帰宅します。

こうやって書き出すと、ちゃんと親族とも時間をとっているし、
年に1,2回のことですし、
なにより出掛ける時以外は夫としても父親としても文句のつける隙もなく、素晴らしいです。夫の優しさと働き方に、わたしは恵まれているなぁと日々思っています。

そう思っているのに、なんだか何回も出掛けられて、わたしは義理実家へ置いてけぼりで、すこしモヤモヤしてしまいます。
特に、今夜は、17時ごろに突然、飲みに行くからと言われて…
わたしがニコニコ許しているからって調子乗りすぎじゃない?と思ってしまいました…😅

ちなみに友人は28日以外はみんな同じ仲間です。何回も会っています。
そして義理実家とわたしの関係が良好だからと、わたしがなんも気を使わないと思っています。(普段からその旨の発言あり)
いくら好きな人だらけとは言え、時間も場所も生活リズムも、制限されるのに…!!

モヤモヤするわたしは心が狭いのでしょうか…
快く夫を送り出せるような、考え方を教えて下さい😭

コメント

私からしたら義実家で妻を置いてどっか行くなら帰らないです🤣🤣🤣

一度パチンコ行ってこうかなと行ったんですが、じゃあ明日の私の実家のとき私も子供と二人で出かけるけどいいよね?と言ったらやめとくわと言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌💕
    自分がされたら嫌なこと、しないでよ~って感じですよね‼️😅

• 1月4日
ゆき

はじめまして
年末年始お疲れ様です😢!

私は今妊娠12週でつわりがひどく義実家(現住所から車で4時間の場所)へ帰ることを断念させてもらいました。
主人はこの10連休、地元の友達と朝まで遊び倒しているそうです。
そのため私も1年後は、はじめてのママリさんと同じような状況になるのではないかと今から恐ろしい限りです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌💕
    つわり、辛いですね😣体力無くなってしまって、ぐったりですよね。今もゆっくり休めているといいです😌✨

なんだか、いつまでも遊びたいんだなぁって、呆れ半分で見てしまいますよね…笑
    来年は、ちゃんとおうちにいてくれますように…。
    もし、夜出掛けるなら、昼間はたくさん育児させましょう💪😂
    あと、朝帰りしてもいいけど、ちゃんと朝起きてねってのが約束です😁

• 1月4日