※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家事・料理

もうすんだことですがモヤモヤするので吐き出させてもらいます。義両親…

もうすんだことですがモヤモヤするので
吐き出させてもらいます。

義両親めっちゃいい人ですが
食に関しては価値観があいません。

私は無添加にこだわってるとかベビーフードは
一切あげない!とかでは無いですが
早い段階で、子供にジャンキーなものは
あげたくないし甘いジュースも
わざわざあげたくないという考えです。

今日回転寿司に行きました。
かっぱ巻きや納豆巻きを息子は食べていました。
うどんも食べてました。

それでポテトも他の人が頼んでいて
絶対あげたくないわけじゃないので
2.3本ならいいやとあげたら
やはり美味しいのかペロリと食べました。

それをみた義両親はこんなに
好きなら沢山食べさせろという感じで
どんどんポテトを食べさせて、
私的にはもういいよー油っこいもの
って感じでした

20本以上は食べたかな、、、

しかも義両親が使ってる箸で
ポテトを皿によそうのも
嫌でした、、、

最後の最後また追加して注文して
食べさせようとしたので、もういいです💦と
言ったら、欲しがってるのにみたいな感じでした。

旦那は子供の頃マックを週4で食べて超デブな子供でした。今でも偏食です。

今日の様子を見てこんな風に甘やかされて?好きなように育てられてきたんだなぁと思いました。

よく子供が好きなようにさせないと可哀想って言われますが、何にも考えないでその場だけよくて後々困るのは子供なんだよ!病気になるわ!って思いました、、、

文章めちゃくちゃですが、、、以上です笑笑

コメント

ゆう

1歳になったばっかりの子にポテト沢山あげるのはちょっとなぁって思います💦油もだけど、塩分もありますからねぇ😅好きな物、沢山食べるからとそれだけをあげるのはちょっと違いますよね😣その位の月齢ならわざわざジュースあげなくてもお茶で十分だし😅
直箸も気になります💦
旦那さんからちゃんと言ってもらわないと、嫁の立場では言い難いですよね🤣

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😭そうです、塩分も気になりますよね😭💦今日旦那はおらず自分だけだったので、、、先日も似た場面がありその時は旦那が言ってくれました!!今日の出来事、ゆうさんならご主人に言いますか???

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

旦那さんその場にいないと益々言い難いですねー🤣
    でも私なら旦那に軽めに言ってしまうかも😅私自身が虫歯で苦労してるから子供に同じ思いさせたくないし…病気とか虫歯は回避出来る事なら回避してあげたいですよね😭

• 1月1日
a...

それは嫌ですね。
箸については特に‼︎お寿司の生モノ触った箸とか嫌です。うちの息子だとアレルギー出ちゃう可能性ありなので💦

• ちぇりー

ちぇりー

ほんとですね!!虫歯菌のことしか考えてなかったですが生物触った箸ですね😭余計悲しくなってきました笑笑。。うちはまだアレルギーないですが、ホント怖いですね💦

• 1月1日
さり

私も、ちぇりーさんと同じ考えです🥺
義両親も同じくポテトやお箸など気にせずで我慢できないので、基本取り分けから食べさせたりするの自分でやっちゃいます😣💦
食べさせたいのでしょうが、あなたと子供じゃないし余計な事すんな!と思うし、好かれるつもりもないのでちょこちょこ言っちゃってます😂

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😭!基本全部私が食べさせたりうどん切ったりとかやってましたがポテトはどんどん自分が使ってる箸であげてきて、、、いやでした😭

私もちょこちょこ言えるようにがんばろ、、、😭

• 1月1日
  • さり

さり

もう、その時に「お箸、新しいのに変えて下さい!」って言っちゃいます😂

私も、最初のうちは言えなくてその事でずっとイライラしてしまうのでそれも解消したくて言ってしまえ🤭と言う感じですw
    ちぇりーさんも、いつか言えるようになりますように💚

• 1月1日
パプリカ

嫌ですね!
私はお箸とかに関しては、ご飯前に「同じので与えないでくださいね!」ってはっきりと言うようにしてます。怖い嫁ですよね。でも後でモヤモヤする時間が長くなると自分が辛くなる事に気付いて。だから、辛くなるならはっきり言おうと思って言ってます。楽になりますよ😂

• ちぇりー

ちぇりー

すごい!強いですね!たしかに先に言えばお互いいやじゃないですもんね!

• 1月2日
ななじろー

うちの義母もそうです。
その場の「かわいそう」が優先で、後々の影響とか全く考えてないです。
お義母さん、子供育てたことあるんですよね?なんでわからないんですか?って何度喉元まで出かけたことか。笑

そんな頭の悪い義母なので、最近の私はもうかなりズバズバ言うようになりました。笑

• ちぇりー

ちぇりー

その場の可哀想わかりますー😭。。。昔同じ場面あっただろうになんでわからないんですかね?笑笑

• 1月2日