※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座るのを嫌がり、泣き暴れます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいるのですが、
ここ最近イスやベビーカー、チャイルドシートに座らせようとすると暴れながらギャン泣きします。
しばらくすれば慣れるかと思い
泣いても座らせようとするのですが、
30分以上ギャン泣きで
引きつけを起こしそうになるので諦めてしまいます。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どうしたら大人しく座ってくれるようになるか教えていただきたいです。

コメント

ぶぴこ

チャイルドシートだけは危ないから何とか座ってもらいたいですよね。
うちは、興味がある方を立ち上がってそっち見たりして乗せるのが憂鬱です。
なかなか乗ってくれない時は一旦乗せるのを辞めてとにかく何か物に興味を持たせるようにしてます。使わないカギをジャラジャラしてもたせたり、
人形とか、ベコベコつぶせるペットボトルとか、携帯とか財布とか。興味を持ったらすぐ乗せます。
あまりギャン泣きするほど無理に乗せようとすると嫌い!乗りたくない!というイメージがつくので、何にするにも嫌がったら一旦辞めるのがいいかもしれないです。

• あや0526

あや0526

コメントありがとうございます!
    お菓子とかで気をそらしたりしてるんですけど効果ないんです>_<
    やっぱり無理やりすると嫌いになっちゃいますよね…
    一時的なものでまた座るようになってくれるといいんですが、練習しないとこのまま座らなくなっちゃうんじゃないかと不安なってしまって。

• 5月9日