※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

娘が日本酒を飲んだ可能性があり、アルコールの影響が心配。影響があるかどうか気になる。

お正月で実家に帰省中です。娘も一歳二ヶ月になり人との関わりが楽しい年頃のようで普段会わない親戚と楽しく過ごしています。
娘はコップとコップで乾杯するのがマイブームになっています。今夜もいつもの調子で乾杯してまわってました。
その中に日本酒のコップと娘のストローマグで乾杯する場面が何度かあり、お酒もハネたりしたました。そのまま娘はストローでお茶を飲んだりして…
その後心配になってストローマグの匂いを嗅いでみました。かすかにお酒臭かったです。
娘の体に日本酒が摂取されてしまったでしょうか。。

日本酒のしかも原液で飲んでいるものだったので、娘にアルコールの害が無いか心配です。

少しでも赤ちゃんの体にアルコールが摂取されてしまったら何か体に影響があるでしょうか?
娘の様子はその後不機嫌になりました。眠さもあったと思いますが…泣

コメント

うさ

バシャっとかかったわけじゃないならそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います!😊