※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

育休中でダイエット中の方へのアドバイスをお願いします。

悩んでいます。

私は今、育休中です。
家では家事と育児はしています。

今日親戚に、見るたびに丸くなると言われました。
確かに、仕事していないから食べたい時に食べられるし、そんなに動いている訳ではありません。

同じ様に育休中の方で、ダイエットしている方、どうゆうダイエットをしていますか?
もう卒乳はしています。

アドバイスお願い致します😭😭

コメント

りかか

私も同じく育休中で完母で卒乳はまだです!

新年からそんなこと言われたらムカつくしほっといてって感じですね😡😡

体質にもよるんでしょうが、保育園行っていないママ友はたしかにふっくらしている方が多く、育休復帰育休とかしてるママさんは、スタイル変わってない方が多いような😲

することと言えばベビースイミングで月に6回ほど身体動かしたり、センターに遊びに行ったりぐらいですが、とにかく何事も全力で楽しむことを心がけています!
家で過ごすときは、音楽かけて手拍子して思いっきり踊ったり、ストレッチしたり、一緒にボール追いかけたり遊んでます💓
クリスマスソングは子どもも手拍子してくれてめちゃくちゃ笑ってくれました⛄🎄

最近やっと産前の体重に戻りましたが、お腹はプヨプヨです😭

  • たんたん

    たんたん

    ほんとです😭
    ベビースイミングは痩せそうですねー‼️
    調べたら、家の近くにはなかったです💦残念😭

    • 1月5日
ままり

私も産後太りまっ歳中です!笑。4月から復帰なので痩せたいなぁと思ってこの間ウォーキングやったのですが#やっばり子供いるとなかなか時間作れず断念…😭 家の段差でステップ運動とかでもしようかなぁと考えています😅 でも、仕事始まったらまぁ痩せるかなぁと、安直な考えも…(笑)

  • たんたん

    たんたん

    私も4月から仕事復帰の予定なんです💦
    そうなんです😅なかなか思うように時間が取れなくて😭
    私も仕事始めたら少し痩せますかねー(笑)

    • 1月5日