※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
家族・旦那

義家族と絶縁されている方、理由経緯を教えて頂きたいです😣(家族全員と…

義家族と絶縁されている方、理由経緯を教えて頂きたいです😣
(家族全員と縁を切っているのか、奥さんと子供だけなのかも
教えてほしいです!)

うちはいろんなことがたくさんあり、一部を言えば
義父がリストラを理由に『お金がない!3万円だけ貸してほしい。』と旦那に泣きながら電話をしてきたので貸しました。
すると数日後MacBook Airを購入してました。
さすがの旦那もブチ切れ。
こういう数々の問題がたくさんあったり
義母から嫌味を言われたりと義家族は無理すぎて
私はうんざりしてます。ストレス。
これからうちの金をあてにされても困るので縁を切りたいと
旦那に相談しようと思っています💦
今までのことは旦那に全部伝えていて理解してくれています😔

コメント

りん

夫婦ともに疎遠です。義実家は納得いってないでしょうが、完全無視です😊
産まれた子供も会わせるつもりありません!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

うちも是非ともそうしたいです🥺
    産まれた子も会わせる気全くないし、1人目の時散々嫌味言われたり
    無断訪問されたりしたので尚更😤

• 1月1日
ママリ

義母と義父は昔離婚して
義母が子供たちを置いて行った方なので
義父には普段可愛がってもらっていて
義母は再婚して新しい家族がいます!

旦那はまだ小さいときだったか恨みもまだ少なく母は1人って感じで連絡取っており結婚&妊娠の挨拶とかはしました☺️

旦那の兄姉はもう高学年とかだったので義母のことを母と対して認めてないし好きじゃない。ただたまに連絡取るっていう関係で、私が妊娠中は義母は凄く孫の誕生を楽しみにしてくれていてオモチャやスタイや母子手帳ケースとか沢山手作りしてくれて居たのですが、いざ出産すると黄疸治療報告をしなかっただけで、その報告を義母は義姉から聞いたら大激怒!

「第三者から聞く気持ちお前にはわからんのか!!💢」と、まだ産後間もない私に大説教😂
それに、義兄と義姉が大激怒して「産後間もない私に直接言うことじゃない」ってその後2人は絶縁。

旦那はまぁまぁ落ち着いて…って私には私の肩をもち、義母にはいい顔して八方美人してると思います。

ですが、旦那の気持ちはわかるので縁切りなよ!とか私が口挟むようなことはしてないです。
そして、退院後1ヶ月くらいしたらまた義母から説教&仲直りしてあげてもいいけど
みたいに電話が来たけどなんせ私はメンタルも身体もボロボロだったので言い返さずに「すみません…」しか返さなかったら「そっちがその気ならこっちももうええわ!縁切る!」と一方的に私が縁切られました🤣

わかりますか?笑
私からではなく何故か一方的に怒られ縁切られる笑

そして、産前あんなに楽しみにしていた孫も1回入院中その出来事が起きる前に会いにきただけでそれ以降は誕生日時プレゼントくれて、年賀状は毎年旦那の名前のみ。私の名前はなし。今年もでした☺️

旦那は基本必要最低限、義母から連絡来た時のみ返信してそれ以外連絡することもないし、去年一度だけ私もありで会いに行きましたがそのときは完全に私の目の前で電話して「〇〇に余計なこというたら俺ブチギレんで。容赦せんからな」いうて私を守ってくれて以降義母からのアクションも減りました😂

旦那さんに相談していいと思います☺️

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

義母、、人としてえぐい……
    dadさんの旦那様が味方でいてくれて良かったです🥺✨
    そんな人間こっちから願い下げですね。読んでるだけでムカつきました。

私も旦那は味方してくれるし、
    相談してみます!しかも、出産も控えてるので会わせるか会わせないかもしっかり話し合おうと思います😭💪

• 1月1日