※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

彼氏のことなんですが、まだ私の父(母とは離婚している)に挨拶していな…

彼氏のことなんですが、
まだ私の父(母とは離婚している)に挨拶していなく
お正月だしせっかくだから挨拶しようという事になったのですが
自営業のため仕事中に手を止めて挨拶に来るという形で
今になってめんどくせーとかお前ら(その場にいる予定の父、祖母、祖父、叔母)はケラケラ笑ってても俺はなんにも楽しくないんだろーなーとか言われて正直いい気はしてません。
みなさんならそれでも挨拶に連れてきますか?
それともやめますか?
私と父、祖母、祖父は今でも会ったり関わったりしているし
父も挨拶させろと私に言ってきています。

コメント

なな

赤ちゃんのパパになるんですよね?💦💦💦
家族(義理も含む)を大切にできないのでしょうか。
赤ちゃんや奥様(お母ちゃんさんのことです)を
大切にできるんでしょうか。
ちょっと心配ですね。

私ならきちんと話して、これから親戚になるんだから、赤ちゃんのパパなんだから、納得させて挨拶させます。

• ☆

めんどくさいとは言いつつ来ないことは無いと思うのですが、それを言われて顔色伺うのもめんどくさくて😅

• 1月1日
ティム

彼氏はお腹の赤ちゃんのお父さんですよね?
いつ入籍されるんですか?

辛口になりますが、年上に向かって「お前ら」と言う人とは、結婚しません。

• ☆

今月中にはする予定です。

立場は上でも年は私の父より上なんです…

• 1月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

年上ならなおさら大人な対応してほしいですよね(´・_・`)
    私はそんな態度だったら正直自信もって家族に紹介出来ません...。
    旦那さんには家族の繋がりはこれからもあると思うからやっぱり仲良くておいて損しないと思うんだよねー!って伝えて、それで反応見て変わらなそうだったら将来ちょっと考えちゃいます😢
    貴方のお父様は大事な娘さんを嫁がせる訳でしかも未成年だと親の承認?が必要だったはずなのでご挨拶無しに籍を入れるのはちょっとなーと思います(´・_・`)

• 1月1日
  • ☆

外面はいいので私にそう言ってるだけで実際に会ったら好印象になるとは思うのですが、わざわざそれを私に言わなくても…って感じですよね😅
    どっちにしろ離婚してて親権は母にあるので母の了承だけでよかったと思います💭

• 1月1日
りょう

お父さんがめんどくさいな〜とか言ってるんじゃなくて、彼氏が言ってるんですよね、、???
私もデキ婚で旦那の両親は離婚してるので妊娠がわかってから初めて義父に会いに行きましたが
めんどくさいとか自分だけ楽しくないとか以前に"結婚や妊娠に関する挨拶"に行くわけで
遊びに行くわけじゃないので彼氏さんのような発想にすらなりませんでした😅😅
逆の立場で旦那に挨拶がめんどくさいとか何とか言われたらすごく嫌だしドン引きです😂

• ☆

彼氏が言ってます😭
    まあそうですよね😅
    私もすごく嫌で、、、

• 1月1日

父が挨拶させろと言ってるならさせますね。
でもこんなこと言ってて、、とかは先に父に言っておきますかね😅

• ☆

なるほど…
    私も言っとこうかなと思います😅

• 1月1日
ポテトヘッド

その彼氏さん先が
おもいやられますね。
彼氏さん若いんですかね?
たしかにそう言う場は
私も苦手ですが
でも結婚するって
親族って大事じゃないですか😅