※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーの子どもが突発性湿疹かアトピーの湿疹かわからず、ステロイドを塗っているが突発性湿疹の場合は塗らない方がいいでしょうか。

アトピーの子どもの突発性湿疹について教えてください。

30日から39℃台の発熱があり、小児科では「風邪か突発性湿疹ですね。突発性湿疹の場合はもう少ししたら湿疹が出ます」と言われました。

今日の体温は37℃~38℃です。お腹と背中と四肢の湿疹が悪化してるのですが、元々アトピーがあるのでこれがアトピーの湿疹か突発性湿疹かわかりません😭💧

毎日ステロイドを塗っているのですが、突発性湿疹の場合は塗らない方がいいのでしょうか?😔

コメント

発疹は出始めたときはアトピーの荒れにも似てて分かりにくかったですが、どんどん増えてきたので発疹だなと分かりましたよ😊
発疹が治るまではステロイドやめるように言われたので保湿剤だけ塗ってました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇!!

アトピーの荒れみたいですよね😭!なのでわかりにくいです(´;ω;`)
    けど昨日より増えてるので突発性湿疹の可能性が高いです😔💦

ステロイドはやめておきます!!!

• 1月1日

退会ユーザー

似てますよね🤭
    どんどん発疹の色も濃くなってくるので、見分けもつけやすくなりますよ😊
    ただ発疹が治りかけの時、ステロイドやめてるせいで逆にアトピーの荒れが出てくるので、治ったのが治ってないのか、分かりにくかったです💦

• 1月1日