※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、義母に着物を強制され、ミルクを飲ませる訓練を言われています。主人が参列できない場合、私も参列しないつもりです。どうしたらいいか悩んでいます。

長くなり乱文ですが、アドバイスや愚痴❓などなんでもかまいませんので感想をお聞かせいただけませんでしょうか💦よろしくお願いいたします❗

完母で5ヶ月の娘がいます。
6月に義父の古希のpartyがホテルで行われます。お宮参りの時は(義母の強制で)着物を着ていておっぱいがあげれず大泣き・・・。今回も着物を(義母の強制で)着ます。そのため義母からミルクを飲む訓練(←訓練って言葉にイラッ😡⚡)をしといてね、離乳食ゼリーもあるから試しておいてねとMAILがきました。正直、着るものにしろ娘の事にしろ勝手過ぎて呆れてます。主人(長男)がヘルニア持ちで今ぎっくり腰になり寝たきり状態で来月のpartyまでに良くなる保証はありません。私は、娘に無理やりミルクを飲ませてまで参列したいとは思いません。(何度か飲ませてみましたが飲みませんでした)洋服ならまだいいのですが、主人家柄、必ず着物です。

どうすればいいのか悩みます。主人が参列しない・できない場合は私も参列するつもりはありません。

コメント

はるせり

ひどいですね(ー ー;)
お宮参りで大泣きしたのは着物で授乳できなかったせいだ、とは頭が回らないのですね…。

パーティまでにご主人が体調回復してもしなくても、「出席できる状態でない」と口裏合わせて欠席でいいのではないかと思います。

赤ちゃんが求めてる母乳を自分たちの都合でミルクに変えろというのは許せません(−_−#)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

ひどいですよねー(;_;)
    お宮参り後の写真屋さんで大泣きしてる娘にいい加減泣き止みなさい・・・って。育児教育に詳しい人なのに信じられませんでした。
    私は着物はキライではありませんが娘の為に授乳できないのはつらいです。

腰痛が、再発すると治るのに1ヶ月以上かかるので正直参列できない可能性が高いです。

本当赤ちゃんが母乳を求めてるのにミルクを飲ませろ❗はひどすぎますよね

• 5月9日
るーちゃんmama

母乳で育ってきてるのに
今更ミルクなんて飲まないですよね💦
お義母さんなんて無謀な、、、。
訓練しておいてねとかうざいですね。

旦那さん参加できないのなら
娘がミルク拒否で大泣きして
せっかくのパーティー台無しにしちゃうので行きませんとかなんとかいって行きません。

てか、授乳してるのわかってて着物着てこいはいじめですね(;ω;)おっぱいだってはっちゃいますよね💦

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

飲まないですよ~💦
    本当事あるごとにうざいです。

着物は自分(義母)が買ったからみんなに褒めてほしいだけですよ❗やっぱいじめですよね(笑)

昨日の母の日に主人名義でお花を送ったら夜にあなたからのMAILを待ってます。と催促のMAILが夜中に来ました。
    1日平和で終わると思ったらそんなMAILがきました。お風呂や授乳やらごはんの支度で忙しいのに😡⚡ってイラッとしました。

• 5月9日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

なるほど!自慢したいんですね(´°ω°`)
    なんてわがままな、、、(笑)

さらにイライラですね😂
    名義は旦那でも送り主は夫婦とは
    思わないんですかね!!やだ〜。
    A⭐RARA18さんと仲良くしたいのか
    なんなのか。
    お世話したい関わりたいんですね(;ω;)
    疲れちゃいます。(笑)

• 5月9日