※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nまま
妊娠・出産

妊娠29週で生理痛のような痛みやお腹の張りがあり、早産の不安があるが出血や破水はなく、胎動はある。何か知っている方いますか?

妊娠29週の2人目のままです。
最近生理痛のような痛みがあります。
痛みは少ししたら無くなります
夜もお腹が張りやすくて、、、
早産にならないか不安です
今の所出血や破水などの症状はありません
胎動もあります!

なにか知ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

お医者さんに行かれましたか?

張りやすい+生理痛の痛みですと早産になる危険があると思います😢

安静にしてたほうがいいと思います💦

• nまま

nまま

年末前に病院に行ってからは、病院がお休みなため行っていません、、
    日中はあまり張ったりする事はないのですが、
    夜よく張るな〜って感じです。
    少し怖いので、ゆっくりしようかと思います😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

病院お休みですもんね😢
    日中はあまり張らないのですね!私は休日1時間に6回以上張りが続いた時に電話したら経管も短くて即入院となりました💦1時間に6回は張りすぎと言われました。私は日中も張りっぱなしでした。

経管が短くなきゃ緊急な感じではないと思いますが痛みが強くなったり張りが増えたり定期的な張りが続くようでしたら総合病院等に電話してもいいかなと思います😌

なるべく横になってお過ごしください😢

• 1月1日
そよかか

私も同じような症状ありましたが、先日の健診所見(頸管長チェックやエコー)からは大丈夫だからまた休んでも良くならないとか出血したとかなら受診してねと言われました!

やはり2人目だと上のお子さんもいるので無理しがちで張りやすかったり休んでられないから気になる症状も続く方が多いと言われました!
その際は薬も出すから言ってねーという感じでした!

年始で帰省など休んでられないかもですが気になるようでしたら帰省先ででも受診してみてはいかがでしょうか?

• nまま

nまま

上の子がいると何かと動くので大変です😂
    3歳なのでやんちゃですぐどっかに走っていってしまいます笑

お腹の痛みが続いたら行ってみようかと思います、、

• 1月1日
  • そよかか

そよかか

分かります分かります💦
    でも張りやすい時期でもあるみたいなので、私もなるべく息子優先で休めるとき休もうって感じです😔
    あと夜の方が1日の疲れもあるし張りやすいみたいですよー!私も夜の方が張ります😣
    今日もこれから義実家でご飯憂鬱だし張ってます…20時に帰るって言ったら微妙な反応でした😢

• 1月1日
  • nまま

nまま

今は張りやすい時期なんですね😭夜張りやすいのも初めて知りました、少し安心です😭
    今は年始で挨拶とか、動かなきゃならなくてきついですよね、、最近すぐ疲れますし😓💦

そうかかさんも無理せずゆっくり過ごして下さいね!

• 1月1日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます✨
    下の方も仰ってるように、定期的に張りが続いたりだとよくないみたいなので、まぁひとまずは無理せずお過ごしくださーい😭✨

• 1月1日
Kくんママ*\(^o^)/*

切迫早産気味なのかもですね😅張りが多いようなら病院に相談された方がいいと思います😣

• nまま

nまま

張りは夜だけなんですけど、
    今日は生理痛のような痛みがあったので不安です😭💦

近くに大きい病院があるので、
    ひどくなるようだったら病院に行きます!

• 1月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

私も最初は夜寝てると張るなーって思ってたら12/3の朝方に数分間隔で張りや痛みが出て切迫早産と言われそのまま張り止めの点滴を打たれ救急車で大きな病院に搬送されそのまま入院になり現在も入院中です😭

• 1月1日