※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

陣痛誘発剤を使っているが、陣痛が来ず心配。明日も誘発剤を使う予定。誘発剤の経験談を聞きたい。帝王切開は避けたい。

今日予定日で、陣痛誘発剤を9時半から使っています。

子宮あたりが、かなりギューッと痛む程度でお腹等は痛みはありません。

このまま陣痛こないんでしょうか??
もう1本終わりそうなんですが、今日はこれで終わって
今日陣痛こなければ、明日も朝から誘発剤をするみたいです。


誘発剤を使われた方の経験談お聞きしたいです。

(できれば、帝王切開はしたくないです)

コメント

あかさ

朝9:00頃から促進剤を使用して、その日の夜から辛くなってきて寝れませんでしたが、翌朝9:30位に産まれましたよ😃

  • みみ

    みみ

    誘発剤はずっとつけっぱなしでしたか?

    • 1月1日
  • あかさ

    あかさ

    夜の8時位に先生が病室に様子を見に来て、全然降りてきてないし今日はもう無理やな~といって、一旦やめました。でもそのまま寝ようとしたら夜中になって痛くて本当に徐々に寝れなくなってきましたよ❗️😃

    • 1月1日
麺大好きっ子

(40週と6日で出産)朝の10時から促進剤を使いましたが、持病のこともあるので、少しずつ入れてました。
それでも、2本使ってその時点で12時でした。そこからは自然に間隔が短くなり16時過ぎには生まれたので、焦ると余計時間が伸びると思います。

R4

私は促進剤使っても全く効かずで、
午前9時から始めましたが、19時に帝王切開になりました!

ケバブ

短い間隔で陣痛きてたけど子宮口が2cmしかあいてなく促進剤を使いました!!そこから内診で破水させられ5時間程で産まれました😢
まだ辛い時だと思いますが頑張ってください🥺

稲穂

9時半から促進剤を点滴し、14時半から陣痛が始まり、17時半頃に生まれました!
前駆陣痛やおしるしも全くなく、41w越えてしまったので促進剤だったのですが、14時半からの陣痛が起こるまでは
「人工破膜しよう」
「おかしいな」
と先生が助産師さんと話していて怖かったです😅
その日に陣痛が始まらなければ退院との説明も受けていました。
効く人はすぐに効くみたいですが、友達は下痢嘔吐など大変だったみたいです💦

くりまんじゅう

9時半から使い始め1時半まで生理痛くらいの軽い痛みで自分の中で今日中の話にならんかなと思ってましたがそれから破水して2時すぎにうまれました😄