※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の太ももに湿疹ができています。痒がっていないようです。同じ症状の経験や原因を知っている方いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
太ももに写真のような湿疹が出来てます。
体全体ではなく片足の太ももに集中しています。
痒がっている様子はありません。
お子さんがこのような症状に方いらっしゃいますか?
原因分かる方いますか?

コメント

ぐります

乾燥じゃないですかね??

• KEI

KEI

回答ありがとうございます。
    乾燥かもしれないですね!
    一度保湿剤を塗って様子を見てみます。

• 5月9日
n.k.k.∩^ω^∩

先週の金曜日から、太ももに同じような湿疹ができました。病院へいっら乳児湿疹といわれ、アルメタが処方され、塗っています。

• KEI

KEI

回答ありがとうございます。
    同じような感じです。
    乳児湿疹なんですね!
    息子は肌が比較的強く、産まれてすぐに乳児湿疹が出ましたが最近は全く出ていなかったのでびっくりしました。
    しばらく様子を見てみます。

• 5月9日
  • n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

太ももと頭にできて、頭がひどく、髪の毛洗うとしみるみたいで、泣いています。太ももは大丈夫みたいです。

• 5月9日
kanao

うちも全く同じ感じです。足だけでなく、お腹、背中、腕にできてしまい2ヶ月位小児科でアルメタをもらい塗っていましたが全然良くならず。もうひとつ強いステロイドのリンデロンをもらいました。それでも綺麗にならなかったので皮膚科に行ってステロイドと保湿剤をまぜた薬をもらいそれを塗りだしたら一週間ほどで綺麗になりました。
しばらくするとまた出ちゃうけど、それを塗ればまた治ります。最初から皮膚科に行けば良かった(>_<)って感じです。
この赤い状態を放っておくと、そこからダニやホコリが入り、アトピーになる可能性があるそうです。