※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

旦那は食べ物を口に入れながら、人と話すことをなんとも思っていません…

旦那は食べ物を口に入れながら、人と話すことをなんとも思っていません。私が結婚する前からそれだけは嫌だから、口のなかのものを無くしてから話してって言ったら、分かった!と言いながら、その時は意識してくれていたのですが、この前、職場の上司と電話で話ながらポテトチップスをバリバリ食べていて、私はその神経が理解出来ず、腹が立つのを通り越して、引きました。せめて食べてる間口を閉じればいいものを、クチャクチャ言わせながら食べます。つわり中の私にとっては、気持ち悪くて、その光景を見てから頭痛とめまいがして、ソファで横になっていました。治さないと失礼だと思っていましたが、もう諦めました。私がこうならなければ良い、子どもにこうならないでもらえばいいと、割りきるようにしました。
同じような旦那様の方、いらっしゃいますか?治ると思いますか?

コメント

もも

少し違うのですが、うちの旦那はいつもくちゃくちゃしながら物食べます( ノД`)そして義理実家に行くと、義祖母、義父義母みんなくちゃくちゃ食べます(๑°﹃°๑)
最初は衝撃でした。。音出さないで食べるように親が教えるものなのに、親もその親も音出して食べるなんて、、しかもあえて音を出して食べるような食べ方なんです。
うちは女の子二人なので、音出さないようにお口を閉じて食べるよう教えてますが、その横で平気でくちゃくちゃ食べる旦那、、(´д`) 今ではなんとも思わないですが、義理実家に行くとさすがに気になって気になって仕方ないです( ノД`)悪影響しかない。。
治らないと思います。そーやって何十年過ごしてきたんです。よっぽどその行為が恥ずかしい事だと思わない限り、治すのは難しい気がします。うちは間違いなく治らないと思い、もう諦めてます(´・_・`)
食べながら話すより、食べてから話した方自分も楽だと思うんですけどね(´`:) 気にならないんですかね。。

みくみく

うちも少し違いますが、テーブルに肘ついて食べてます👿
付き合っている間は、テーブルマナーにすごく厳しい親に育てられたと散々聞いていて全く本性を表しませんでした😂
が、結婚した途端に本性出してきて、肘ついて食べるわ、ソファーに背中寄りかけて食べるわ、麺類は基本信じられないくらいの音で啜って食べて、フォークやスプーンはカチャカチャ音鳴らすわ、テーブルマナーに厳しいって誰が言った?って感じです😅

私自身、食べ方だけはかなり厳しく育てられたので、もう本当にガッカリです😱

肘ついているのを見た瞬間に、肘!!と注意してますよ💀

子どもじゃないんだから勘弁して、って思いますが、もう何回も言ってもやはり癖が出るので居ないことにしてます😇笑